こんにちは晴れ晴れ晴れ



今日は暖かいを通り越して暑いくらいですね煽り

きたよこれビックリマークビックリマークという感じ煽り煽り



合同説明会的なものに参加すべく1人お受験Lookですが、日光を吸収しまくりでとても辛い…昇天



ママは年中ネイビーなのは不公平ですよね、、私も爽やかに水色が着たいショボーンショボーン


かわいくていい感じの夏ワンピがほしいですラブラブ




これはマラソンで買っちゃいましたラブラブ

マジックのためにね…ニヒヒニヒヒニヒヒ



やはりANAYIはてなマークはてなマーク



セルフォードも好きドキドキ







昨日のお教室送迎は初めて主人に任せて、私は別のイベントに参加していました飛び出すハート



正直お受験にはあまり乗り気ではない主人ですが、ちょうど保護者会もあり(強制的に)参加させると、めちゃくちゃメモ取って真剣に聞いていました笑笑



当日私が参加できないので、主人でも大丈夫かはてなマークはてなマークと聞いたところ、先生が



ウインクむしろお父様にご参加いただく方がいいです!!お母様は既にお受験について知識も心構えもございますので、まだあまり当事者になれていないお父様がご参加いただく方が効果がありますビックリマーク



と仰っていたのですが、まさに先生の目論見通りになりました🦆🦆🦆さすがビックリマークビックリマーク




初めて娘が教室でペーパーや運動、巧緻性制作に取り組む姿も見て、親バカ愛が爆発しておりましたので、これからも3:1くらいではお願いしようと思いますニヤニヤニヤニヤ





さてさて、今日も元気にネイビーおばさんですが、講堂的なところで行う大規模はてなマーク説明会なので、きちんとしつつもTHEお受験ママではない感じにしてみましたラブラブ





One piece…CELFORD

Shoes…Odette e odile

Bag…FEILER

Belt…HERMES

Accessory…Vancleef & Arpels




会場に入る前にはベルトをバッグに入れて、髪は耳にかけないようにしようかしら笑い泣き笑い泣き










清楚でわかりやすいブランドはNGなので、学校説明会や個別相談会にはもちろんつけていきませんが、帰りにエルパトできそうな立地なので悪い癖が出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いや〜でも清楚ってなんでしょうねはてなマークはてなマーク



私は私立小だったのでお金持ちの子に囲まれて育ちましたが、お医者さんの奥様はみんなケバくてバーキンケリーでしたし、お金を稼ぐ方法が多様化した今、ハイブランド=昔ながらのお金持ち、品行方正!!では全くないのはSNSを見ていれば誰でもわかるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


私はQuiet Luxuryはくそくらえ(失礼笑)と思っているので、自分の好きなものを誰かが不快にならない程度に身につけることはとてもいいことだと思うんですけどね飛び出すハート



たしかにccマークはちょっぴり印象が悪いけれども、かわいいのは間違いないし、他人の持ち物を見て眉を顰める人の方がどうなのかなって思いますニコニコニコニコ



まあこれは要はTPOの境界線をどこで引くかという話なので、個人の価値観であり、ただの主観ですがビックリマークビックリマークビックリマーク



マナー厨はほどほどにってことですかね指差し(何様)




そういえば新人の頃、営業店に配属されたのですが、そこの先輩方(事務の一般職の方々)に、




真顔◯◯ちゃんってさー、総合職なのに総合職っぽくない格好だよね。スーツじゃないのはてなマーク



と言われたことがあり、、その時は嫌味とは思わなかったので、



ウインクこれはトップスとスカートに見えて実はワンピースなんですよ!!今はやっているので是非お店で見てみてくださいビックリマーク



と超斜め上な回答をしたら、それ以降何も言われなくなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



翌年入った一般職の子は、同じ方にスカートの丈短くないはてなマークと言われて即膝下スカートを買いに走ったそうですびっくりびっくりびっくり

ちなみに業務中はエプロンを付けていてスカート丈なんてわからないのに!!!!




お局さんって怖いんだな〜真顔

でも何のためにこんなことするんだろはてなマークはてなマーク業務に支障ないし別によくない!?と思ったものですにっこりにっこり




大幅に話が逸れましたが、これからも欲しいもの買って、身につけたいものを身につけていきたいものです音譜



あっ、お受験全く関係ないですね笑い泣き笑い泣き





ではまた音譜