おはようございますブーケ2ブーケ2



今日はせっかくの!?出勤日なのに雨予報ガーン


嫌すぎて在宅にしようかとも思いましたが、海外赴任する人への研修が対面で入っているので頑張って出社していますえーんえーん(当たり前)



私はZOOMやTEAMSでなんら問題を感じない、質問があったりおかしいと思うと即つっこむ関西人ですが、対面の方が話しやすい🟰出社物申すみたいな圧がどんどん高まっていますよね驚き



そんなこと直接言われたら辞める宣言は常にしているので(辞めたら困るのは自分だけど笑い泣き笑い泣き)、誰が相手でも自分の物怖じせず何でも言える性格は備わっててよかったスキルです笑



娘は……とても優しくて相手の気持ちを汲むとはっきり否定しないので(嫌とかいらないとかではなく、今日は大丈夫かなにっこりとか言います笑い泣き笑い泣き)、それもまた良しラブラブですが、良いところはキープしつつ、ディスカス大好き外国人とも対峙出来る大人になってほしいなぁとは思いますラブラブラブ



さてさて、先週末はひな祭りでしたね🎎



雛人形は一応2月後半に出したものの、桃の花は枯れるのが怖くてギリギリまで用意していなかったら、当日は売ってませんでした笑い泣き笑い泣き



なので謎にピーチネクターを買ってみました笑



普通の週末でしたが、ちらし寿司は娘が作ってくれましたラブラブラブラブ



なぜか水着の娘…笑い泣き笑い泣き


ちらし寿司のもとを買ったので、丁寧な暮らし界隈の人からすると身体に良くない、とても作ったとは言えない代物かもしれませんが、お米を研いで炊飯器にセットし、炊き上がったご飯を酢飯にし、具材を混ぜ込み、これまたスーパーのちらし寿司に乗せるお刺身セットを買ったのでそれを盛り付けましたドキドキドキドキ



あ、一応酢れんこんはお花の形にして私が作りました笑い泣き



とってもおいしくできたので、パパは大感動でお小遣いもはずんでいました爆笑爆笑



まだおしゃべりもできず、キョロキョロ見ていただけの初節句から、僅か5年後には全て自分で雛人形をセットし、当日はちらし寿司を振る舞ってくれる様になるなんて、感動の嵐でしたコスモス




娘の雛人形は、ガラスケース無しで触れる、かわいいお顔のお雛様にしましたラブラブ


今はいろいろな種類があって選ぶのも楽しいですね飛び出すハート







歌のとおり、とてもとてもうれしいひな祭りになったのでしたおねがいおねがいおねがい



ではまた音譜