こんにちはニコニコニコニコ



今日はまた一段と寒いですねガーン

雪も降ってるとか降っていないとか!?!?

家でじっとしているから余計に寒く感じている可能性もありますが凝視凝視





さてさて、ハイブラネタがあまりにもないのでたまにははてなマークお仕事のことキョロキョロキョロキョロ




前座はてなマークではいつも地獄のミサワのごとくしんどいアピールしてますが笑、自己紹介文にも記載の通り総合職ですにっこりにっこり




そしてこちらもたびたび書いていますが業種は金融ですコインたち




元々は営業職に配属されたのですが、営業の大変さから、4年目くらいで


滝汗営業もいいですが、プロダクツを極める様な仕事もしてみたいです!!



とそれっぽいことを言ってみたら、全く視野に入れていなかったマーケットへゲローゲロー



そこでなんだかんだ8年やって産休育休を経て復帰し、1年ほど小さな小さなデスクのチーフをやって管理部門に異動しました真顔



つまり、転職経験ナシのJTC漬けプロパーです真顔

超超お堅い、真面目な人たちばかりで、常にテールリスクと言うか、あまりにも無駄だから起きたらその時考えよはてなマークみたいなことを考えて物事を決めます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(その割に相場方針は適当でものすごい撃ち込まれたりするけど笑い泣き)



まあ規制業種なんで仕方ない部分もありますがショボーン




他の仕事をやったことがないので比べようがないものの、割と深夜残業当たり前の業種なので、転職を考えたこともないとは言えない上に離職率も高いですネガティブネガティブネガティブ




ただ…私は向上心やキャリア志向のない時の流れに身を任せるタイプなので、アクションを起こすことができませんふとん1ふとん1



だって、、、仕事は大変なときもあるけど転職活動の方が絶対大変だし、転職=私はこんなに使えるやつです!!ってアピールすることだよね!?嘘やん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


新しい会社が今よりいい保証なんて無いわけだし昇天しかも子供もいるしにっこり



さらにさらに私は堂々と子供ファースト主義を貫いてて、SNSでよく見る他の人に気を遣ってすみませんばかり言ってる悲しい悲しいみたいなタイプではないです昇天



この態度が許されるはてなマークのって、結局これからの私<<<<今までの私が成せる技で、まっさらの状態でその権利は勝ち取れないですよね昇天昇天




新卒のときからなかった向上心を今から持てるとは到底思えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あとはやはり金融総合職で勤続年数十数年となるとお給料もそれなりにいいので、転職して年収アップはほぼ望めない…キョロキョロ



そうすると色々思うことがあったり、深夜までやらなきゃいけないことがあっても今の環境を手放す気にはなれませんにっこりにっこり




と言ってもなかなかの年齢なので、社内の立場とか役職のことを考えるといつまでも子供優先を貫けるかどうかはわからないのですが…ネガティブネガティブネガティブ



とりあえずこれから子供はどんどん手がかからなくなってくるけれども、代わりにお勉強や学校のことなど直接的なお世話が不要になったとしても、母親として神経や時間を使うことは変わらないorこれまで以上に増えると思っていてキョロキョロキョロキョロ



私が働いていることで娘が何かを犠牲にすることは絶対に嫌なので、これからも会社には悪いけど笑子供ファーストで仕事は片手間(と言うにはスーパーハードだけどネガティブ)続けていきたいです昇天昇天




中身なくてすみません笑い泣き



金融総合職はワーママには本当ハードだと思うので、万が一就活生や大学生が見てくれているのならおすすめはしません笑い泣き笑い泣き



でも周りに女性は確実に増えてきているし、管理職もそれなりに多いですラブラブ海外なんかは女性がトップのところもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



仕事内容にもよりますがリモートしやすい管理業務も多いですし、体力に自信がある人や、社内婚が多いので同僚と結婚したい人にはいいかもしれません笑笑(アフターファイブなど無いので必然的に業務上接点のある人や同期くらいしか出会いがないニヒヒ)





ではまた音譜