こんばんは流れ星流れ星



めずらしく夜起きているのでネタはないですがブログを書きたいykgです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



明日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれるので、家をぴかぴかに掃除しましたおねがいおねがい



家がきれいだと気分がいいですね飛び出すハート



そうか、そのためにみんな毎日掃除しているんですね驚き


ただいつも思うんですが、私は食卓ではない棚のほこりとか全く気にかけていないので、気づいたらほこりが溜まっているんですよねびっくりびっくりびっくり


みなさん意識的に色んな場所の掃除をしているんですかねはてなマークはてなマーク



例えば玄関やベランダに置く虫除けの薬!?みたいなのあるじゃないですかヒマワリ


あれ設置するときに期限2024年●月とか書いとくといいよ音譜みたいな欄があるんですが、私は例え書いていたとしても見ることがなくて、ふと見たときはかなり期限超過してただの映えないオブジェと化しています魂が抜ける魂が抜ける



私がアホすぎるだけな気もするんですが、家のことに隅々まで気を配って生きることは難しいので、アレクサくんがもっと主婦として積極的に期日管理等々担ってほしいですね凝視



ニコニコアレクサ、今日何したらいい?



真顔そろそろ排水溝に髪の毛が溜まってますよ。あとは最近サボっている洗濯機の洗濯槽クリーナーをやりましょうねを


ニコニコらじゃ!!!!(出来たらやる)









アレクサうちにないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さてさて、去年の11月に待望の第一子を出産し、幸せいっぱいの妹夫婦ニコニコニコニコ




旦那さんはとっても家事が好きで、わが家とは正反対にほこり一つないピカピカのホテルの様なお家ですラブラブラブ



そして超超イケメンで優しく、しかも低姿勢でいつでも誰にでも丁寧。誰もが



滝汗ほんまにあの子(妹)で大丈夫はてなマークはてなマークはてなマーク



と聞いてしまうほど、素敵な旦那さん飛び出すハート

(女の子みたいな顔立ちなので、妹と外食していると男2人組にナンパされたこともあるそう笑い泣き)




なので、赤ちゃんのお世話も張り切ってやるんだろうな〜ニコニコ



子供産まれてワンオペで夫婦仲が悪くなるなんて、王道ルートとは無縁だろな〜ほんわか




とこれまた誰もが思っていたのですが…





真顔



実は、張り切りすぎて旦那さんが鬼姑化ムキーし、妹の育児にめちゃくちゃ口を出すそうで…あせるあせる




一番引いたのは、リビングにカメラが設置しており、帰宅後その日のダメ出しなどをされたとのことポーンポーンポーン


ちなみに同僚にその話をしたら、今すぐやめろと言われてその後ダメ出しは無くなったそうです真顔(同僚ナイス)



また、あんなに優しかったのに、妹が赤ちゃんの寝かしつけをしてリビングに戻ったとき



ウインクお疲れさま、大変だったでしょ!?


ニコニコううん。ぜんぜーん


ムキーそんなこと言うならこれから毎日やりなよ!!!!



と突然心無い言葉を浴びせたりショボーン



たぶん超真面目で心配性なので、頑張りすぎて神経ピリピリ状態なんでしょうが、やたらと敵視されてると感じることが多いらしく、妹も育児ではなく夫ストレス!?!?が溜まりに溜まっている状態爆弾爆弾



妹は旦那さんラブ愛なので、最初のうちはガルガル期やん!!とか、ベビーかわいすぎて子宮できた!?とか笑いながら言ってたんですが、そろそろ堪忍袋の緒も切れそう…不安不安




なので、明日はお友達とハイブラ巡りでセルフプッシュギフトを買うそうです笑笑



狙ってるのはこちら黄色い花




スウィートのオニキスラブラブラブ



妹はMOPのスウィートも持っているので2つ目になります飛び出すハートしかもWGラブ



私は最初にヴィンテージオニキスを買ったのですが、オニキスはスウィートの方が良かったかもラブラブと思ったりもするのでうらやましいなぁおねがいおねがい



小さめサイズだけど黒だから存在感もしっかりあり、カジュアルにもきれいめにもつけられそうですよねラブラブラブ



あっでもCHANELのピアスも欲しいとのことラブラブ


両方いっちゃえービックリマークビックリマーク

(ココハンドル紹介されろー笑)



妹は自他共に認めるシスコンで小さい頃から私マンセーなので笑、私がシャネラーになっていく中でCHANELにハマり、VCAラバーになる中で一緒に集めてきましたおねがいおねがい



距離があるので、頻繁に貸し借りできないのが悔しい!?ところではありますが、ベビーがもう少し大きくなったら4人で銀座ショッピングもしたいですラブ



カオスかな笑い泣き



いや、むしろパパたちに任せてベージュでランチしたいなラブラブラブ



ホテル好きアフタヌーンティー好きな娘が許さないかしら笑



日々頑張る中で、自分の機嫌は自分で取る!!

働いて自分で欲しいものを買う!!



を忠実に実践している姉妹でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あっちなみに、イケメンは初めての予防接種も一緒に行ったらしいですが、いざ注射予防接種となると



ゲローかわいそうすぎて見てられない!!●●ちゃんよろしく!!



とベビーを妹に渡して逃げたそうですびっくりびっくり


お前何のためにきてんムキームキー

(一応言っておきますが、私は妹の旦那さんのこと好きですし仲良しです笑)



色んな夫婦仲悪化のプロセスがあり目から鱗ですね無気力無気力




ではまたお月様






私はスウィート買うならカーネリアンかなぁニコニコ

なーんて笑笑