こんにちはおねがいおねがい



今日は昨日までと打って変わっていいお天気ですね爆笑ただ道路の脇には雪の塊が残っているので歩くのは気を遣います雪の結晶雪の結晶雪の結晶




今日は有休を取って小学校見学に行ってまいりましたニコニコニコニコ




平日だったので私だけ行ってもよかったかなーと当日になって思いましたが、学校選びには娘のインスピレーションを大事にしたいので一緒に行きましたラブラブラブラブラブラブ



Familiarのお受験ワンピおろしました飛び出すハート



さすが私立小、という手厚さを感じる見学会でした音譜



授業選択制を取っているのかもしれませんが、クラスの人数も少なく(単に不人気の可能性もあるけど笑い泣き)、クラスメイトもとても仲良しな感じで娘も興味津々でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




正直授業のレベルは高いとは言えなかったのですが、のんびり仲良く守られた環境というのは私が求めていたものでもあり、おっとり優しい娘がおっとり優しいまま少女になっていくのかな〜はてなマークはてなマークと想像できる学校でした飛び出すハート

あとやっぱり設備もいいしおねがいおねがいおねがい




最近色々調べたりブログを読んでいると、小学校受験🟰中学受験を回避!!というわけではなく、受験校に行けば中受コース、偏差値高い附属校に入れたとてレベルの高さを維持(中受組はさらにハイレベル)するにはうかうかしてられず、結局公立に行こうが私立に行こうが高学年は勉強漬けみたいですね滝汗滝汗



私はのほほん私立小からエスカレーターで高校まで(一応特進クラス)そのまま進み、高3の夏から河合塾に通って関関同立、主人はノー塾で教育大附属小〜高校、一浪して国公立大、そして共に金融の道に進んでいるので、昨今の塾漬けkidsが信じられなくて滝汗滝汗滝汗



ただ昔話していても無意味なので、娘の人生と今の環境を考え、ベストを尽くしていきたい…とは思うんですが、本当東京恐ろしやですねえーんえーん



ここから半年で有名校に行けるとも思っていないので、小学校は手厚い環境を買うつもりで挑んでいきたいですが、そうは言っても娘や両親に合うところを探しつつ、お勉強も頑張っていかないとおねがいおねがいおねがい




そして学校見学後は、娘のリクエストでご褒美パフェラブラブを食べましたラブ




おっしゃれ〜ドキドキドキドキドキドキ




そして先週欠席したお教室の振替授業まで時間があったのでエルパトを目論んでいたんですが、、、




またまた3組ほど並んでいて断念悲しい悲しい

並んでもよかったんですが、せっかく娘といるのに並ばせてまでエルパトするか!?と思いショボーン



平日の昼過ぎ、しかも値上げ直後なのにみんななんなのーあせるあせる





バッグもしかしたら説もあったので行きたかったんだけどな〜ラブラブあとカシシルおねがいおねがい



お値打ちピコタンびっくり






こちらも23AWの人気バンダナなのにお値打ちびっくり





まあいいのよ、、明日VCAだしっっショボーンショボーン




とことんHERMESに縁のないykgなのでしたえーん



ではまた音譜




ママさんでボリードノアールの人いたキョロキョロキョロキョロ

でも27でサブバッグなしだった笑