おはようございますニコニコニコニコ



今朝はなんだか暖かく感じました晴れ


やはりおひさまが出ていると気温が低くてもそんなに寒くは感じないですねラブラブラブラブ



最近娘によく

凝視ねぇなんで冬はさむいのはてなマークはてなマークはてなマーク

と聞かれます雪



親バカですが娘は記憶力がいい方で、一度言われると2-3年経っても覚えていて、それを元に他のことに繋げて考えたりするので、滅多なことは言えませんニコニコニコニコニコニコ



太陽との距離や、地球が回っていることを話しているものの、そもそものテーマが難しい上に説明も下手くそ(ど文系&科学苦手)なのでうまく伝わりませんあせるあせる



モアナを観たときはマグマについて聞かれてとても困ったっけ…驚き驚き驚き



親になると、今まで気に留めていなかったことを再勉強する機会が増えてありがたいですが、



不安私受験してたのに何してたんやろ…



と自分の無教養さにガッカリしたりもしますショボーンショボーン


主人は割と博識なんで余計に…ガーン



暗記ばかりの教育にどっぷり浸かっていて、十数年経った今何も残っていない自分に失望はしますが、失望していても教養は身につかないので昇天

何でもそうですが、自然科学って特に知的好奇心が肝になる気がするので、親子で楽しく学んでいきたいです音譜









あっこれ買ってからほとんど読んでない…笑い泣き笑い泣き

今日から読もう!!!!



さてさて今日は出勤日なので、エルパトします!!



なのでちゃんとしたコーデ笑笑




Outer…S MAXMARA

One piece…CELFORD

Shoes…LANVAN

Bag…FENDI

Accessories…Vancleef&Arpels



普通サイズはてなマークのピーカブーですが、久しぶりに持ちましたラブラブ意外と重くないですラブラブ


しかもiPadが入るサイズなのでサブバッグいらず!!

基本的に小さいサイズのバッグが大好きですが、娘も大きくなってきていわゆるハンドバッグも持ちやすくなってきましたし、出勤日は荷物もそれなりにあるのでこれを通勤バッグにするのもいいかも!?


とは言えピーカブーもだいぶ値上げして手の届かない存在になってきたので通勤はさすがに勿体無いかなぁ…ショボーンショボーンショボーン




ちなみに私はI see Uよりふつう派飛び出すハート






薄いブルーグレーの様なお色もお気に入りです音譜




そして何年ぶり!?!?6年ぶり!?もっとはてなマークはてなマークはてなマークなヒールですネガティブネガティブ

3-4cmのものはお受験意識で最近買って、説明会などでは履いていますが、こんな10cmはてなマークとかは本当に久しぶりで…ネガティブネガティブネガティブ



もともと164cmと背が高めなのですが、10cmとかも普通に履いていました凝視進撃の巨人と呼ばれてたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ただピンヒールでなければ安定しているので履けそうです飛び出すハート



今日サンジェルマンかニット系のブーツ試してみよっとラブラブラブ




休みの日や在宅勤務などで100%エルパトできないときは悶々としてメンヘラ化して色々カートインしたり(not bag真顔)、早く行きたい!!!!となるのに、いざ店舗の前まで行くと勇気が出なかったり不快な気持ちになるのはなんなんでしょうね笑い泣き笑い泣き



本当に病気かもしれません…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ブーツが俄然欲しくなっているykgでした飛び出すハート

(入る前なので強気笑)




ではまたくつくつ









いまの形と違いますねキョロキョロこっちの方が好きかもラブラブ