こんにちはニコニコニコニコニコニコ



今日は出社だったのですが、仕事の合間に主人とランチデートしました飛び出すハート



2人で外ランチ、実は娘が産まれてから初、実に5年2ヶ月以上ぶりですびっくりびっくり




実家は関西で日常で頼れる人がいないので当たり前っちゃ当たり前なんですが、とても新鮮でしたおねがいおねがいおねがい




子供の話中心ではありましたが、ちゃんとコースを予約してくれて、待ち合わせをし(ナナメのビルなので目の前ですが…笑い泣き)、お互いスマホを触ることなく1時間半話をするのが本当に久しぶりで楽しかったですニコニコニコニコニコニコ



私は子供だけスマホで動画を見せて大人が話す…とか、外のレストランで子供にはずっとスマホやタブレットを渡す…というのが本当に嫌いで凝視凝視



食卓を囲む(普段2人だけど)・食事中はお話するというのを徹底していたので子供もおとなしく食事をすること自体はできるのですが、その弊害!?で、子供にはわからない話を団欒の時間にすると娘が


むかつきねぇなんの話はてなマークお話ししないでビックリマークビックリマーク


と怒り出すんですよねあせる



複数名で集まっている際に、特定の人だけわからない話題で盛り上がることは失礼だと思うので、娘の主張は尤もなので気をつけていますニコニコ



なので、普段はいいんですが、帰省中など(年寄りめの)大人が集まる場では、この方針でよかったんだろうかと少し悩んだりもしてますキョロキョロキョロキョロ



妹の赤ちゃんがもう少し成長すると大人は大人同士、子供は子供同士の図式も出来上がるのであと数年のことではありますけどね音譜




また軽く話が逸れましたが、久しぶりに主人と話し込めて楽しかったです音譜音譜






メインは鹿肉〜ニコニコニコニコニコニコ



そして久しぶり!?!?にオニキスのネックレスをつけましたラブラブ


朝面倒でなかなかつけられないんですが、チェーンがキラッキラでテンション上がりましたラブラブ




あっ伝わらない…笑い泣き笑い泣き


購入前はネックレスとピアスを合わせるとくどいかな!?!?と思いましたが、全くそんなことはないですおねがい










憧れの10P〜ラブラブラブ



リングもオニキスの漆黒とダイヤのコントラストがかわいいですよね飛び出すハート



今回、出産後私が愛情の全てを娘に注いでいて、主人に対する興味がものすごく低下していたので意識的に機会を作ってみたのですが笑い泣き、かなり効果があり、とてもいい取組みだなと実感したのでお互い負担のない程度に月1定例くらいにしていきたいです音譜

(朝の時点ではエルパトしたかったなんて思っちゃってごめんよ…笑)



ではまた音譜