こんにちはおねがいおねがい



ついにHERMES値上げが発表されましたねガーン



早速今しがた会社近くのHERMESへ行きました!!



が当然バッグはなくあせる



この際ブーツを買っちゃおうかな!?!?と思いましたが、25万パッと出せるわけもなく、サイズ聞いてもしあったら買わないと(と思ってしまう不安)なので聞かず…ショボーンショボーン







こっちの方が履きやすいと聞いたので気になる…キョロキョロキョロキョロ

が布製の靴に15万笑い泣き笑い泣き笑い泣き








雨の日どうすんねん!!!!


と思ったんですが革も余裕で雨の日だめですね笑い泣き



むしろ富豪の雨の日ブーツ!?!?




あまり詳しくないんですが、バーキン25が180万近く!?ピコタン18は50万近くになるとかびっくりびっくりびっくり



布だぜ!?なカシシルは21万ガーンガーンガーン



160万→180万はもはや変わらんと思うのに18万→21万はないわーと思う心理なんでしょうね笑い泣き



カシシルも見たかったけど分かれている店舗で並び直すのが億劫だったのでやめましたあせる



現時点の欲しい度は70%くらいだけど、生涯通して1つは持っておきたいものたちの値上げにどう向き合うか、この数年で勉強させてもらっている気分で…ショボーンショボーンショボーン



インフレはピークアウトしたとはいえ、粘着性の高さが指摘されていて金利低下はかなり緩やかになりそうはてなマークはてなマークはてなマーク



所謂ゴルディロックス相場となれば、資産運用の手段としてより値上がりが見込みやすいハイブランドに振り向ける方が有効な気もしますが、キャピタルゲインにはならないので評価益だけ上がっても意味ないですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも投資はガチトレードじゃなく基本ドルコスト平均法でいく人だしキョロキョロキョロキョロ




この2年弱、色々言い訳してハイブランド投資一本できましたが、どうしても欲しい一軍はそれなりに手に入れられたのと、インフレ連動ではない「ブランド価値を保つための値上げ」にはなかなか付いていけない庶民だと改めて気付かされたのでしたえーんえーんえーん



あ、もちろん40歳記念は別ですよ笑笑



ではまた音譜