おはようございますウインク


今日は涼しくて、と言うか東京は寒暖差が激しいみたいですねキョロキョロ



暑がりだし夜は外に出ないので余裕で半袖ですが笑い泣き



さてさて今日は唯一のTASAKI購入品、BALANCEですラブラブラブ




リボンの色がかわいいー飛び出すハート





めずらしくWGですニコニコ



私はいわゆるブルベ夏らしいので、本来WG派なのですが…


ジュエリーに目覚めた結果がVCAで、YGが圧倒的に多いのでWGを買うのはとっても久しぶり音譜




バランスシリーズもポピュラーなのはYGですよねラブラブ


でも私はこのWGのバーがとっても気に入っていますラブ

凛として、エレガントな感じ…


YGの方がカジュアルで直線のバーと丸いパールのコントラストがはっきりしておしゃれ上級者という感じですニコニコ




バランスは発売当初からかわいい〜ニコニコ飛び出すハートと思っていたのですが、20代の私にはジュエリーに何十万もかける資金力はなく…



なのでずっと気になりつつも、今更かな!?と思ってスルーしてきましたが、だいーーぶ高くなってから結局購入しました笑



でも大満足ですラブラブラブ



パールにもすごく個体差があり、私のバランスちゃんはグレーがかったとても大人っぽい色味です。そしてもちろんてりてりおねがい


淡水パールのデインジャーもいいですが、このしっかりした粒感がたまりません…ラブラブラブ



あ、TASAKIも値上げでしたねアセアセ


ひぃーーーーえーんえーんえーんえーん



デインジャーのフープタイプも気になってるので買っちゃおうかなドンッ!?と思ったら対象外でした…ニコニコ



でもまた1月値上げを考えると頭が痛いです……ショボーン




ちなみにRGも結構候補に入っていて、購入時3色とも何度も何度も合わせて比べましたキョロキョロ



TASAKIのRGはSAKURA GOLDと言うお名前なのでかわいいんですよね恋の矢



日本のブランドって感じでキュンとくるラブ



でも、私の肌には馴染みすぎるというか、ぼやけてしまってあまり似合いませんでした…悲しい



着画キメてる



顔隠すの下手すぎ笑い泣き



こんな感じで急にシゴデキ感が出ます泣き笑い(気のせい)



WGやっぱり素敵〜〜おねがいおねがいおねがい


カルセドニー欲しくなるわねー笑い泣き



ただ注意点としては、TASAKIのピアスはキャッチがしょぼいです笑


プチプラと同じシリコンにふつーのキャッチが埋められてるタイプでVCAの様にクリップでもなければロック式でもない…えーんえーん



さすが二何十万もするのでもうちょいしっかりしたキャッチがいいなぁ…汗汗



あとは、事前に調べたところバランスの5連タイプはクルクル回るとのことだったので、外れにくい、動かないキャッチを先に購入しました笑



10個でこのお値段キョロキョロ


CHANELのコスチュームジュエリーのピアスキャッチと同じタイプですニコニコ



あと外れない様にだったらロック式もいいですよねニコニコ





ロック式、一つ持ってますが外し方ちゃんと見ずに引っ張りまくってバーが折れるかと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ど定番中のど定番ですが、やっぱりTASAKIは素敵です…ラブラブ



特にブランド復活に導いたバランスシリーズ、流行り物からタイムレス品に昇華したと私は感じました…ドキドキドキドキドキドキ(偉そう)



ではまたおねがい




結局ふるさと納税でパール買わなかったな…キョロキョロ