プラネタリウムへ行くきっかけは、うちの娘がまだプラネタリウム行ったことないとのこと。おねだり

これは連れていかねば、、あせるあせる

ということで近場の某公民館のプラネタリウムに行ってきました。DASH!

 

 

投映時間を調べたら、毎週日曜日の午前と午後の2回のみ。

スケジュールを調整してLet GO!!

投映30分前に到着しましたが、公民館の駐車場がいっぱい。

週末の公民館は結構人気があるんですね。

私自身プラネタリュームは小学生以来なので数十年ぶり。

費用は数百円でかなりリーズナブル。

 

支払い後、係の方に案内され中に入り

『おー、これこれ』と投映機を見てワクワク感が高まりました。ニヤリ

 

入口で頂いた案内から、

今日は春の星空についての番組なんだな。

 

春の星座は、おとめ座座、うしかい座、しし座なんだ。

忘れてた、、ガーン

娘はテンション高めで嬉しそう〜目がハート

 

始まればとても綺麗で夢中になり、

ガイドさんの説明を必死に覚えてました。

 

普段、夜空とかあまり見なくなったな〜

たまには、夜空を見ながらゆっくりするのも大切だなと。

 

娘と共に楽しい時間を過ごすことができました。

今年の夏は、自然豊かな夜空を見に連れて行きないな爆  笑