の室内灯をLEDに替えようと
古いランプ外していたら、全く点かなくなった
 
 
 
 
やっちまったなー絶望泣
 
 
 
 
多分どこかの金属部分触ったときに
ショートしてしまったようです(´・ω・`)
(よくあることです)
 
 

 
 
 
 
ググってヒューズの位置を探してみると、
助手席のボックスの奥にありました。
 
やっぱりヒューズが飛んでしまいました泣
 
 
 
 
 
ラジオペンチで引っこ抜いて確認。
 
 
 
 
現場に向かうときに、
お店にヒューズ買いに寄りました。
 
 
 
ヒューズの中が断線しています。
 
家の分電盤のような役割をしています。
 
これは5Aのヒューズですが、
規格のあったものを使用しないと
車の配線が焼けて切れたり、
最悪火災がおきます真顔
 
 
 
 
同じものを付けたとたん
速攻ヒューズぶち切れましたゲロー
 
店の駐車場でつけていたので、
慌ててヒューズ買い直しガーン
 
 
よくよく確認してみると、
ランプのつける金属部分がひん曲がって、
別の金属部分に接触していました。
 
過電流が起こったんですねー
 
 
原因わかってよかった絶望
 
 
 
 
 
やっと無事点きました!!ニヤニヤ
 
 
車屋さんに頼めば、
もちろん工賃がかかります。
 
自分でやればヒューズだけ交換で済んだので、
安く済みます。
 
リフォームと同じですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
キッチンパネルを張り付ける作業をしました。
 
 
このL型アングルが楽でいいですねー!
きっちり直角で切れます。
 
 
使わないときにしっかり立てておけるので便利ですよニコニコ
 
 
 
 
パネルは電動のこがあったので、
 
これで切っています。
 
 
もう少しいいやつが欲しいですね。
掃除機がつけれるやつニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
夕方仕事で商談なので、コメダへニヤニヤ
 
いつもは多い時間なのにがらがらあんぐり
 
 
 
 
 
コロナの影響でしょうね、
元に戻りつつあったのにネガティブ
 
 
 
早くもとの生活戻ってほしいなー予防
 
 
 
 ~つづく~
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに見た、風見鶏