お久しぶりです爆笑

ついついインスタばかりになってしまいますね。
更新を怠っていた間に起きた出来事を
少しずつ書きますね^ ^

まずは、映画の話!

最近、資格試験の勉強や様々な課題など
家にこもって作業することが多いので

ちょっと気分転換できる
映画やドラマやアニメは私の大事な癒しです。

まずは、
映画館でみた映画を1本紹介!
{3998C2B4-D43D-40B6-B1A1-513EE26A75DF}

新感染 ファイナル・エクスプレスニコニコ

韓国のゾンビ映画です。

ゾンビ映画といっても
怖いだけではない!!!

泣けるのです。

あらすじを簡潔に説明すると
人をゾンビにするウイルスが韓国高速鉄道KTX
の中で拡散していく!果たして終点プサンまで
いけるのか!

というストーリーです。
(非常に簡潔に書きましたが、
もっと各人物毎にいろいろなストーリーがあり、
深い話なのですよ♡)

韓国好きの私にとって、
利用したことのある鉄道内が
ゾンビまみれになるのを見るのは
とても複雑な気持ちでしたが、
ストーリー、演技などなど含め
大満足な映画でした♡

ゾンビ映画をもっと知りたくて
ゾンビ映画のカタログを購入しました。
次は何を見ようかしらニヤリニヤリニヤリニヤリ

そしてこちらはDVDでみた2本♡
{98319DA1-80B0-4BFB-936B-DB3E20D25FF1}

まずは、SING。

またまた簡潔にあらすじを紹介すると、

廃れた劇場の支配人が劇場を
盛り上げようと、歌のオーディションを開催する

という話です。

キャラクターたちの可愛さや曲の良さはもちろん、

諦めないで頑張ること、
全てが崩れても、頑張ればまたどうにかなるかも
しれないこと、
少しの勇気が大切なこと など

当たり前なのに忘れてしまいがちな事を
教えてくれる、素敵な映画です♡


もう一本は韓国映画 哭声。

あらすじは
コクソン という村に、よそ者がやって来る。
それ以来、村人が家族を惨殺する事件が
起き始める。

という話ですが、

一言では全く説明できない!

ジャンルすらわからない!グラサングラサングラサン
オカルト?サスペンス?スリラー?
ホラー...ではないかな。。

結末の解釈も様々なので、
いろいろな方のブログを読んで
自分なりに結末を理解するのも
楽しいですよ。

ジワジワ怖いの大丈夫な方はぜひ!
かなり面白いです。

みなさんも、オススメ映画あったら
教えてください爆笑


안녕하세요~^^

또 오랜만인 블로그ㅎㅎㅎ
죄송합니다~ㅠㅠ
잘 지내고 계시죠???^^

전 드디어 부산행 봤어요~!!!!!
일본은 한국영화 개봉이 좀 늦어서 
이제 봤는데 넘 좋았어요...하아♡

목숨 걸고 누군가를 지킨다는 것에 대해 
많은 생각을 하면서 봤어요.감동~!!!

근데 앞으로 KTX를 탈 때마다 생각날 것 같네요ㅋㅋㅋㅋ

그리고 SING과 곡성을 봤어요. 


SING은 정~말 재밌게 봤어요^^!
포기하지 않고 도전하면 
꿈은 이루어진다는 것을 가르쳐준 영화*^^*


곡성도 정말 재밌게 봤어요.
여러가지로 해석할 수 있는 영화.
한국영화 정말 재밌어요.
근데 2시간반...너무 집중하고 봤더니 피곤했어요ㅎㅎ


결말이 어려워서 많은 사람들의 후기를 보면서 
이해하는 것도 재밌어요!

여러분도 재밌는 영화 있으면 추천해주세용~♡