みなさん、こんにちはカナヘイうさぎカナヘイハート

楽しいお正月を過ごされましたかカナヘイ!?


私は、韓国でのアニソンイベントまで残り1ヶ月もないので、頭を韓国語モードに切り替えるために、普段よりちょっと張り切って韓国語を勉強していますてへぺろうさぎカナヘイハート

今日は私の韓国語勉強法について紹介したいと思いますカナヘイきらきら


私が韓国語の勉強を始めたのはもう10年くらい前ですが、始めは初心者用のテキストを使って、文字から覚えました。大学の第二外国語でも韓国語を選択していました。

始めは日本人の先生に習っていましたよカナヘイピスケカナヘイきらきら


始めたばかりのころは、ドラマや映画はもちろんですが、韓国の歌や映画が大好きで、

歌の歌詞を全て紙に印刷して、わからない単語を調べたりしていました。

特にチャン•ナラさんが大好きで、

新大久保に通ってCDを集めていましたカナヘイハート

大学で、ちょっとした空き時間があると、電車に乗って新大久保まで行っていましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら


ある程度韓国語がわかるようになって来た頃からは、ハングル能力検定を受けていますつながるうさぎカナヘイきらきら

検定を目標にすると、どうしても単語を覚えなくてはならないので、間違いなく語彙力アップしますよカナヘイハートカナヘイきらきら

私は今2級まで持っていますが、

1級はかなり難しそうなので、

とりあえず2月の韓国のイベントが終わったら、1級に向けた勉強を本格的に始めるつもりです気合いピスケカナヘイきらきら


そして、留学中は語学堂で韓国の先生から韓国語で韓国語を習っていました。

私はあまり交流会などに参加していなかったので、留学中は、実はそんなに韓国人の友達がたくさんいなかったのですが、

語学堂に集まった世界中の友達との共通言語は韓国語でした。

アメリカや中国、ブラジル等、色々な国の友達と韓国語を通じて仲良くなれたのは本当に楽しい経験でしたカナヘイピスケ

みんな母国に帰ってしまいましたが、今も仲良しですよカナヘイハート


そして最近の勉強法ですが、

以前とは全く違うスタイルになりました。

「勉強」と言えるのかもわかりませんが、紹介しますねあんぐりピスケカナヘイハート


今私は声優として、韓国で生放送をしたり、翻訳家として韓国のゲームの翻訳をしています。

生放送はもちろんですが、

ゲーム翻訳、特に私の翻訳したゲームは、

流行り言葉やギャグがたくさん出てくるんです!特にアニメやネット関係のネタも多いので、そういった単語や言い回しを収集するための勉強をしています。

教科書は、

「インターネット」

「ウェブ漫画」

「ゲーム」



wwww

勉強とは言えないかもですねショックなうさぎwww


特に若い人たちのよく使う言葉や自然な言い回しが知りたいので、

私がよく見るのはいろいろな方の日常のブログや、

あと動画だとモクパン(먹방)といって、

簡単に言えば「食べる放送」なのですが

例えば、可愛い女の子がトークをしながらものすごい量の食べ物を食べる番組があるんですカナヘイうさぎ

モクパンは話のスピードも内容も本当に現地の若者言葉な感じがするので、

暇な時に見ています。

わからない単語があったら辞書をひきますが、だいだいネットでわからなかった単語は辞書にのっている単語ではないので、韓国人の友達に聞いていますつながるピスケカナヘイきらきら


そしてウェブ漫画とゲームは、本当におすすめの勉強法ですよカナヘイハート

アニメや漫画、ゲームが好きで、韓国に興味がある方には、

1番おすすめの勉強法ですてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ちなみに私が翻訳した僕の彼女は人魚姫!?というゲームの韓国語版は、

ボリュームもあってしかもメインヒロインはフルボイスなので、リスニングにも役立ちますよ!!!めちゃめちゃ面白いので、ぜひやってみてください!

もちろん日本語版も!


ちゃっかり宣伝してしまいましたねwてへぺろうさぎカナヘイきらきら


こんな感じで今日は勉強法を紹介してみました。

長くなりましたねあんぐりうさぎ

読んでくださってありがとうございます大泣きうさぎカナヘイハート

今度、具体的なテキストやおすすめの漫画、ドラマなども

紹介しますね!カナヘイきらきら

{1580A15D-B441-436E-BAE0-E794612111ED}
 여러분 안녕하세요カナヘイうさぎ
신년 어떻게 보내셨나요カナヘイ!?

저는 애사페까지 이제 얼마 안남았으니까
뇌를 한국어 모드로 바꾸기 위해서ㅎ
평소보다 좀더 열심히 한국어를 공부하고 있습니다気合いピスケ
오늘은 제 한국어 공부법에 대해서 소개할게요カナヘイハート

한국어 공부를 시작한지 이제 10년 정도 됐는데 
처음엔 기본적인 한국어 교재를 사용하고, 
한글부터 배웠어요!
대학에서도 제2외국어로 한국어를 선택하고 있었어요.
거기서는 일본인 선생님한테서 배웠어요.

그 때는 드라마나 영화는 물론이지만
한국 음악을 너무 좋아해서, 
노래의 가사를 종이에 프린트하고 
모르는 단어를 찾고 공부를 했었어요.
특히 장나라씨를 좋아해서 자주 신오쿠보에  가서
 CD를 샀었어요カナヘイうさぎ
대학에서, 공강시간이 있으면 전철 타고 신오쿠보까지 가서 놀고 있었어요ㅋ

그리고 어느정도 한국어 공부하고 나서는 
한글 능력 검정을 보고 있습니다気合いピスケカナヘイきらきら
검정을 목표로 하면 단어를 외워야 하니까
틀림없이 어휘력 높아집니다!!
저는 지금 2급이지만 1급은 꽤 어렵다고 하니까 일단 2월 애사페가 끝나면 1급을 위한 공부를 본격적으로 시작할려고요!

유학기간중,한국어어학당에서는 한국인 선생님께 한국어로 한국어를 배웠어요.
저는 교류회같은 곳에 자주 안갔기 때문에  유학시절에는 사실 그렇게 한국인 친구가 많이 없었어요ㅎ근데 어학당에 모인 전세계 친구들이랑 한국어를 써서 교류한 것은 정말 즐거운 경험이었어요カナヘイうさぎ
친구들이 다 모국에 돌아갔지만
 지금도 친하게 지내요つながるうさぎつながるピスケカナヘイハート

그리고 최근의 공부법인데,,,
이전과는 전혀 다른 스타일이 되었어요.
"공부"라고 하기에는 좀 그렇지만,,,
그래도 소개 할께요カナヘイきらきら

지금 저는 성우로서 한국에서 생방송을 하거나 
번역자로서  한국 게임의 시나리오 번역을 하고 있어요.
생방송은 물론이지만, 게임 번역, 
특히 제가 번역한 게임은 유행어나 개그가 
많이 나오는 작품이었어요!
특히 애니메이션이나 인터넷 관련 용어를 많이 알아야 되니까 요즘은 그런 단어를 열심히 배우고 있어요.
교과서는,,,,


인터넷
웹툰
게임




ㅋㅋㅋㅋ
공부가 아니네요ㅋㅋㅋてへぺろうさぎ


특히 젊은 사람들이 자주 쓰는 말을 배우고 싶어서 
제가 요즘 즐겨보는 건 먹방!!!!!ㅎㅎ
먹방은 이야기하는 속도나 말투가 너무 자연스러워서 
한국어 공부에는 너무 좋은 교제입니다ㅋㅋ
보면 한국음식을 먹고 싶어지지만ㅋㅋとびだすピスケ2とびだすうさぎ1
개인 블로그도 재밌는 말이 많이 나와서 
자주 구경하고 있어요!!꿀잼!!!!←이것도 블로그에서 배웠어요ㅎ

그리고 웹툰이랑 게임은 한국어공부할떼
 정말 도움이 돼요!!
특히!!!!!
방구석에 인어아가씨는!!!!ㅎㅎㅎ
풀보이스라서 듣기 공부에도 도움이 되고 
스토리도 너무 재밌고 캐릭터도 다 이쁘니까 
정말 추천해주고 싶어요!!
아 물론 일본판도요!!!!!ㅎㅎㅎカナヘイうさぎ




홍보를 해버렸네요ㅋㅋㅋてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


오늘은 이런식으로 제 공부법 이야기를
했습니다~つながるうさぎカナヘイハート
담에 제가 좋아하는 교제나 웹툰 소개할게요つながるうさぎつながるピスケカナヘイハート
그럼カナヘイピスケカナヘイハート