おはようございます(*^o^*)
ブログを読んでくださってありがとうございます!

コメントも嬉しいです♡

ブログを新しくしたので、
自己紹介の意味を込めて、

好きな事や趣味の話をしているのですが、

今日は、私の趣味というか、
趣味の域を超え人生の一部になった、
韓国についてお話したいと思います!

私は高校3年生の終わり頃、
母と一緒にドラマ「冬のソナタ」を
見たことがきっかけで韓国語に興味を持ち、
それから今までずっと韓国語を勉強しています。

なんて綺麗な発音の言葉なんだろう!と感動して、

受験勉強をしているふりをしながら、

こっそり机の下でハングルのテキストを読んでいました(*^o^*)w

大学生になってからは第二外国語で韓国語を選択し、

独学でもドラマや映画を見ながら韓国語を勉強しました!
大学の専攻は演劇学でしたが、、、
韓国語ばかり勉強していましたね^_^;

そしてついに、大学四年生を迎える前に1年間休学して、

韓国の延世大学語学堂に留学しました!

留学中は、韓国人の女友達とルームシェアで
二人暮らし^_^

1年間の留学で語学堂を卒業し、

卒業後も少し留学期間が残っていたので、

語学堂の「専門クラス」という、

さらに専門的に韓国語を勉強するクラスで勉強したあと帰国しました。

留学中は、本当に真面目に勉強しました笑
今後悔していることは、、、

 


もっと遊べばよかった!!!笑 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 


ホンデ(韓国の若者に人気の繁華街)に住んでたのにっっ!
1度もクラブにもいかずっっ!笑
勉強してたっっ!涙
 

 

( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

 

 

さて、すでにもうブログの記事が長くなってきたので、

とりあえず今日はここまでで(*^o^*)笑

この話題止まらないので、また次の記事に続きます!(*^o^*)

またお付き合いくださいね♡

留学時代の卒業写真です。

안녕하세요!

블로그를 읽어 주셔서 감사합니다^^

댓글도 기쁩니다^^

 

블로그를 새로 만든 기념으로 자기소개부터 다시 하고 있는데,

오늘은 제 취미,,,,라기보다 이제 취미를 넘어 인생의 일부가 된 한국에 대해서!

제가 사랑하는 한국에 대해서 이야기해보겠습니다^^!

 

저는 고등학교 3학년 때,엄마랑 같이 드라마“겨울 연가”를 보고

한국에 관심을 가지게 되었어요.

그때부터 지금까지 계속 한국어를 공부하고 있습니다^^

 

드라마에서 용사마들이 말하는 한국어 발음이 너무너무 이쁘고,

저도 이렇게 이쁜 언어를 말하고 싶어서 공부를 시작했어요.

그 당시에 저는 대학교 입학시험 공부중이였는데,,,

공부 하는 척하면서 책상 밑에서 몰래 한국어 공부를 하고 있었어요ㅎ

 

대학교 입학하고 나서  제2외국어로 한국어를 선택하고,

집에서도 드라마나 영화을 보면서 독학으로 한국어를 배웠어요.

제 전공은 연극학이었는데,,,,한국어만 공부하고 있었던 것 같아요 ㅎ

 

그리고 3학년 끝내고 1년동안 대학교를 휴학하고

연세대학교 어학당에 유학했습니다^^

 

그 때는 한국인 여자 룸메이트랑 같이 살았었어요!

 

어학당을 졸업하고 졸업 후에도 조금 유학 기간이 남아 있어서 

어학당의 전문반이라는 좀 더 전문적으로 한국어를 공부하는 반에서 공부한 뒤 귀국했습니다.

 

 

그 때,,,,1년동안 정말 열심히 공부만 했어요ㅋ

지금 너~무 후회되는 것은,,,,,

 

 

 

더 놀걸 그랬어요!!!!!(눈물)ㅎㅎ

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

난 홍대에 살고 있었는데!!!!!!!ㅎㅎ

한번도 클럽도 안가고!!!!!ㅎㅎㅎㅎ

공부만 했어요ㅋㅋㅋㅋㅋ

 

( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

 

또 블로그 기사가 길어졌으니까ㅎ오늘은 여기까지로 할게요^^

To Be Continued입니닷!!!!ㅎㅎㅎ