こんばんは(*^o^*)

楽しい週末を過ごされましたか?

ブログの読者登録やいいね、ありがとうございます!励みになります。
もちろん、来ていただけるだけでも
とても嬉しいです(*^o^*)

さて、せっかく新しくブログを始めたので、
今日から自分の趣味などをちょっと紹介
してみようかなと思います(*^o^*)

最初のブログにも書きましたが、
私の趣味は、
ロードバイク(まだ本当に初心者です!)
読書
漫画を読む
料理本集め

などなどです。

漫画については書きたいことがたくさんありすぎるので、
今日は手始めに、料理本集めについて
お話ししてみようかなと思います!

ただただ気に入った料理本を買い集める、
という趣味なのですが、
いつのまにかかなりの数が集まりました!(*^o^*)

私は料理をするとき、本をみて作ります!
料理をすること以上に料理本を見ることが好きです!
私にとっての料理本は、ただのレシピではなく、

活字というか、物語というか、、
ワクワクする書物なのです(*^o^*)

以前は料理をしないくせに料理本を集めて
いましたが、←
今は集めた料理本達を活用し、
毎日いろいろ作っています(*^o^*)

ちなみに最近はローラさんのレシピ本がお気に入りです。
話題の、作り置きの本も重宝してます♡

好きな漫画とコラボしたレシピ本も
たまりません!!!
「花のズボラ飯」にでてくる料理が作れる本や、

「海街diary」のレシピ本などを持っていますが、
漫画のキャラと同じものが食べられるなんて、、、

楽しすぎますよね♡

あと、レシピ本といえば綺麗な写真が載っているものが多いですが、
活字だけのレシピ本も面白いです!
出来上がりを想像する楽しさがあります!

あ、私は韓国によく行くのですが、
もちろん韓国の料理本も何冊かもっていますよ〜笑

最近はレシピ本だけにとどまらず、
栄養学の本にも興味があります(*^o^*)

こんな感じで、今日は料理本集めについて
ちょっとお話ししてみました!

また明日から新しい一週間の始まりですね(*^o^*)
健康に気をつけて、頑張ってください!

 

↓こんな感じで本を見ながらいろいろ作ってますよ^^

 

안녕하세요~^^

좋은 주말 보내셨나요?

 

블로그의 구독등록,좋아요 등 감사합니다!!!

너무 힘이 됩니다!

물론 그냥 구경만 해주셔도 됩니다^^그것도 너무 기뻐요^^

 

오늘부터 제 취미에 대한 이야기를 조끔씩 할까 합니다^^

 

첫번째 기사에서도 썼는데 제 취미는

로드자전거

독서

만화책보기

요리책모으기 등등 입니다^^

 

좋아하는 만화책 이야기를 하면 끝이 없이 이야기 해버릴것같아서

오늘은 요리책모으기에 대한 기사를 써 보도록 합니닷^^

 

그냥 마음에 든 요리책을 사는 취미예요ㅋ

이제 너무 많이 모아서 그만 모으려고 하는데

좋은 책들이 너무 많아서 그만할수가 없네요^^;;

 

저는 요리하는 것 보다 요리책을 좋아해요ㅋ

저에게 있어서 요리책은 그냥 래시피가 아니라

정말 재미있는 동화책 같은 존제예요^^

 

예전에는 요리책을 모으면서도 요리를 안했는데ㅎ

요즘은 책보면서 맨날 요리를 해요^^

 

연예인이 쓴 요리책도 재밌고

만화책이랑 콜라보 된 요리책도 너무 좋아해요^^

만화“하나씨의 간단요리”의 나 “바닷마을 다이어리”의 요리책도 있어요^^

만화 캐릭터들이 먹는 음식이랑 같은 음식을 만들 수 있다는게 너무 신기하고 재밌어요^^

 

사진 있는 요리책도 당연히 좋지만 그냥 글로만 써 있는 요리책도 너무 재밌어요.

어떤 요리인지 상상하면서 읽는게 좋아요^^

 

그리고 한국어 요리책도 너무 좋아해요^^

한국에 갈 때마다 조끔씩 사요ㅋ

한국 집밥에 너무 관심이 있어서요^^

 

…오늘도 블로그 기사가 너무 길어졌네요ㅋ

읽어주셔서 고마워요^^

 

내일부터 또 새로운 한주의 시작이네요^^

화이팅입니다~^^!!!!