こんにちは!

今日もたくさんあるブログの中からお越しくださり、ありがとうございますラブ

緊急事態宣言が、また一段と緩和されてきましたね。



家で、いつもちょっとした花をリビングと玄関に飾っています。
ちょっと前は黄色の花、最近は白色のものが気になっています。

花の名前は忘れてしまいましたが💦


白色は「リセット」「高い理想」という意味合いがあります。
その時に自分が欲した色には意味がありますが、逆に色の力を借りるのもいいなぁって思います照れ





こちらは、冬に購入した多肉植物の寄せ植え。
はじめの頃、飼い猫にうっかりかじられてしまいましたが😅
新芽が伸びてきています🌱
植物の生命力、息吹を感じます✨




今日開いたページは、これでした☝️



最近、別件でサロン準備に気持ちが向きにくいことがあり、珍しくなかなか寝つけないことが続いたり、気づけば眉間の皺が深くなっていたり‥ガーン
どんな顔して過ごしているんだろう‥と、反省しました💦

すっかりのんびりペースでサロンの準備をしていますが、今日は新月ですし、気持ちを切り替えて、自分がどうなりたいか、どうしていきたいかを見つめ直して、また一歩踏み出していきます。


今日おすすめのアロマは、

「ゼラニウム」

です。 





ゼラニウムは、バラに似た香りと表現されることがありますね🌹


最近、香りを嗅いでみたら、受け付けにくい香りになっていました😅
元々あまり得意な香りではなかったのですが、比じゃない‥


不安や抑鬱を鎮めてくれて、心のバランスをとり、ストレスを減らしてくれるサポートをしてくれます。
また、むくみ軽減や女性ホルモンの働きを正常にするサポートをしてくれたり、虫除けにもなったりします。

ゼラニウムは、自分の感情に蓋をしているタイプの人の感情解放をサポートしたり、自分を信頼し、大切にする力も思い出させてくれる香りです💗

自分を受け入れ、他者を受け入れ、自分を大切にすることで、人も人の人生も尊重し、大切に育みあえる健やかな人間関係を育てるサポートもしてくれますよ✨


自分がどうありたいか、地に足つけて考えて落とし込んでいくことをサポートしてくれる香りです✨


私は苦手な香りの部類ですが、苦手な香りにも意味があります。
これを書いていて、自分でも納得。


好きな香りと混ぜて使ってみると、抵抗感が減るので、おすすめです照れ



吉澄 澪佑奈(よしずみ みゆな)