たくさんあるブログの中から、お越しくださり、ありがとうございますおねがい


ステイホームな毎日ですが、今日は、私のヨガの先生でもあり、リンパマッサージの師匠でもある方から、リラックス出来るアロママッサージオイルの調合を頼まれました✨
突然のことだったけれど、嬉しかったなぁ照れ


もちろん、会話はソーシャルディスタンスを守りつつなので、うん、遠いですねーあせる


精油の持つ効能を考えながら、いろんな精油をワクワク、ドキドキ、楽しみながらブレンドしていきました。





ついついあれもこれもと欲張って、いろんな精油を混ぜたけれど、師匠にも気に入ってもらえる香りでブレンド出来たので、ドキドキ💓は安堵感に変わりました🙌


今回使った精油は、8種類🌿

マジョラム
ラベンダー
レモン
サイプレス
ペパーミント
ローズマリー
ハワイアンサンダルウッド
シダーウッド

今回の仕上がりは、甘くなく、スッキリとした香りにしました。


今の時期、特に無意識で気持ちが張ったり、身体に力が入ったりしてしまいがち。
意識して、緩める時間を持つことも大切ドキドキ


香りと手の温もりと適度な圧とで、自分や大切な人の緊張を解きほぐしていけますように照れ虹


皆さんも、ご自分の好きな香りを、思いきり香ってみてくださいね✨