先日の弥山登山の追記。

前の晩に思い立ち、以前も準備なしで大丈夫だったから、今回も同じ感覚で登ってみたものの、最近全く運動をしていなかったので、下山時に膝が痛むという残念な現実と向き合いました🤣

何とかなるだろうと、ロープウェーは使わずに下りたものの、下りの方が、関節に負担がかかることを身を持って実感😅
関節を守るために、筋力をつけておくことの大切さを仕事柄伝えてきたのに、自分がこの有り様🤣
運動していこうと思います。

そんな私ですが、いつも何かしら精油やお助けアイテムを持ち歩いており、今回の弥山登山で、まず役立ったのが、ペパーミント🌿✨

首・胸・肩周りに塗り、香りも嗅ぐと、汗が出てきて息が上がってくるほどの状態でも、涼やかに✨
気持ちも軽やかになり、呼吸も、自然と深く出来るようサポートしてくれました😊

小瓶に移し替えておいたマッサージオイルは、下山時の休憩の際に、脚に塗布🦵
人目のない時に👀、膝までズボンをたくし上げ、必要に迫られて労る時間に。
ウィンターグリーンやペパーミント、ユーカリグロビュラス、レモングラス、マジョラム、タイム、ユーカリラディアータ、ジュニパー、バチパーがブレンドされていて、清涼感ある香り🌿

帰宅後は、CBDロールオンを塗布🌿
話題のCBD(カンナビジオール)だけでなく、ウィンターグリーンやペパーミントも入っている優れもの✨

最後は、275種類以上の栄養素が含まれているノニ✨と、吸収の良いコラーゲンペプチドが10000mgも入ったコラーゲンドリンクを飲みました🍾

自分のその日の心身の状態に応じて、使い分けていくと、毎日を健やかに過ごせる助けとなっています😊💓