イベントが頻繁すぎてついていけない。ゲーム的にということもあるけど、気持ち的に切り替えがついていけないという。

大抵の場合、ゲーム始めてからそんなに経ってないせいでやりたいコンテンツがいっぱいあるのに頻繁にイベントが来るから追いかけきれないなんてことが以前やっていた色んなソシャゲではよくある現象だった。ちょっとでいいからそっとしといてくれよ、と思いつつ、このくらいイベント突っ込まないとプレイヤーがついてこないのかな?とか思ったりもした。

グラブルも今回の古戦場終わったらすぐに四象降臨が始まり、私は少し驚いた。まあ始まるよーって予告はされてましたからね、驚く方がどうかしてるんだろうけども。



しかしグラブルに関しては、システムとかボタン配置とかゲーム性が痒い所に手が届くと思える部分が多く、なんか気に入っている。普通なら始めて半年もやってたらぼちぼち飽きてくる頃なのだけども、やるべきこともまだまだ沢山あるし、成長もわかるし、もどかしいところはあまりなく、いいゲームだなと感じている次第。

半年してようやく、それぞれのイベントをどうこなしていけばいいかも見えてきてサクサクといけるようになってきた。一番飽きてくる頃ではなく一番楽しくなってくる頃という大きな違いがいいですね。

それで、今回の四象降臨に関しては、
各種討伐章150枚集めるとご褒美あると知ったのと、毎日のミッションもこなせそうなので、コツコツ取り組もうと思う。開始2時間くらいで1割くらい集まったぞうw
あと朱雀剣しか持ってなくて気になってた武器もさっそく白虎咆拳と印符もセットで交換できたし、引き続きがんばろ〜

なんとな〜く最初に武器交換しちゃったけど、明確な目標としては各種印符を二つずつもらって金印交換、ぜひ黒麒麟と黄龍の自発をしたい。