ひとまず一伐槍雪をまた1段階進めることができた。


調べたらジーンはまだまだ必要みたいなので、気長に集めようと思います。

ひと段落というほど進んではいないけど、今度はパーティからあぶれたキャラが気になりだした。

例えば、剣得意キャラの場合、剣をたくさん装備してやったほうが火力上がるんですよね?持ちキャラが明らかに剣に偏ってる闇と格闘に偏ってる土はともかく他は結構バラバラな状態。
得意武器、戦いの中での役割分担、どれがより強いのか、誰と誰の相性がいいのか…
SSRキャラが少ないうちは良かったけど、1パーティに収まらないSSRが集まり始めてからの贅沢な悩みだ。

火はこれ

パーさん、ユエルにガンダゴウザまたはクラリスあたりを組ませて使い分けるといいかなとおもった。エッセルさんはいずれ欲しい。
得意武器は剣のつもりで編成しようと思う。メイン武器将来どうしようか考え中。


やっと1パーティSSRで固められるようになった。ウーノさんはぼちぼち仲間になってもらうとして…

アルタイル、シルヴァ、ほかにヨダルラーハかフォリアかククルあたりで組ませる。得意武器は、杖かなあ?



いつかシエテが欲しい。
今はセレフィラ、スカーサハ、モニカでいく。サブはコッコロとフィーナかな?一番初めにもらったカルメリーナは思い入れがあって気に入ってるので今見直すまでずっと組み込んでいた。
得意武器は、剣のつもりでいけばいいかと思うけど、根本的にバラバラ。今のところ組み込んでる武器に弓が結構あるので、フィーナもいい感じじゃないかと思う。メイン武器とかどうしようかなあ。


サラーサがいつか欲しい。
ジーク、ソリッズ、ユグドラシルで組んでいる。サブにカリオストロとアイルを入れてる。得意武器は、格闘がすごく多いので次はオメガ爪を作る予定。ただ、サラーサが加入したら剣でもいいなとちょっと思っている。


ソーンさんに是非来て欲しい。次の天星器は弓に決めた!
今はセルエル、シルヴァ、サルナーンで組んでる。プリキュアとペコリーヌはサブに来てもらってギリギリSSRで固めている状態。もう少し選択肢があってもいいかなとちょっと思っている。

そしてここが謎、

私はなぜ、無垢なる剣を光で作った…???
何を考えていたんだ…??????
もうだめだ、私はアホだ…orz

もっとよく考えて属性を決めるべきだったろうになぜ光で作ったのか理由が思い出せない。無意識に光にするとかいう取り返しのつかない失敗とかもう笑えねえ。もう一回作り直しとか嫌なんですけど。どうせ作るなら火か闇が良かったよう。


充実している。
ジャンヌ、ゼタ、ゾーイで組んでいる。サブにヴィーラとアザゼルさん。これでも二人余ってる。行き先で使い分けたりしていくテクが身につけばいいなあ。得意武器はもちろん剣で、メイン武器はどうするべきか調べていきたい。


とりあえず今の問題は、強いパーティとして戦っていくためにヴィジョンがないからキャラを上手く使いこなせないわけだよね。理想パとかテンプレパとかメイン武器、ジョブはどうする?と言われてもとにかくできるところから武器を作ってジョブを一つずつマスターさせていくだけの段階だから…

ランクは118ということで、120に上がって共闘で1階層上に行くのが今の楽しみなわけだけど、自分のランクは素材集めやらマルチで上がっても強い人になれるわけではない。なかなか難しい問題ですな。
これから、武器編成を作り込んで強いパーティになれるように考えていきたい。
一人で楽しむ分には今のままで十分だけど、上を見ようとすると厳しい。よし、がんばろう。