昨日も十天衆のウーノさんのために素材集め。水のタマタマと水ジーン集めるためにヘイロー回しました。ディメンションへイローが3〜4回発動するくらい。

せっかくだからと、ディメンションヘイローを一回倒したんだけど、十天衆いない時にやっても意味ないとか倒す前に教えてくれよ、みたいなね。
大したもんもらえなくてがっかりでした。

でも前挑んだときは、エリクシール1回飲んでも倒せないくらいだったので、これでも成長してるんだなあって嬉しかった。まあ、今回はあと残りHP7%くらいで全滅してエリクシール飲んだんですけどね…。それでも成長は成長ですからね!嬉しかったのです。

しかし、ヘイロー回してると強化素材も大量に出る。荷物もてる量増やしてないもんだから、簡単に荷物がオーバーフローしちゃって、ちょこちょこ100個くらいずつ強化してたんだけど、召喚石溢れた時に、「あ、そうだ召喚石上限解放して強化しよ」とかいってポセイドンさん解放しちゃいましたよ。

もしかして私馬鹿じゃねーの?
水ジーン集めてるのに水ジーン30個も使うのかよ、ってポチった直後に気づいてあーーーー、取り消せねえわーーーってがっかり。

諦めて+30個集めました。
次は紅黄石と虚ろなる魄ですね。
焦らずコツコツ集めていこう。一日1〜2種類ずつでもね。真なる水のアニマはまあテキトーに。

今集めたいやつリスト

一伐槍雪
アシュケロン リディル最終
カピラバストゥ3段階
無垢なる竜の爪
ザ・サン

ん〜まだまだ先は長い。しばらく楽しめるな。
古戦場もやってるから材料だけじゃなくてそっちも頑張らねば。