わたしの〇〇の秋は… | MIYUKIの日常 裏表無し!

わたしの〇〇の秋は…

 

わたしの秋は…

 

うん、うん、グータラな秋もええねラブ

けど、先日無事に54才の誕生日を迎えた私の胃袋は、、、

「食欲の秋~~~上差し月見

まっ、食欲の365日やけどな

なんでこんなに食べれるんやろう😆

いつものように私への誕プレは「泡🍾」が多い多い

なんで❓って感じで日本酒一升瓶🍶ってのがあったけど😆

なんで❓

「泡🍾」すき💙

結局、旦那からのシャンパン🍾が1番おいしかった

さすが妻の好みを熟知してて

辛口MAXってのをチョイスしてくれたみたい

さすがです👏

 

で、今日は久しぶりのOFFで

相変わらず かわええ妹が「遅くなっちゃったけど🎂🎁」と

ランチ&スイーツを食べに

まずは寿司寿司寿司🍣ランチ

遠慮なくバクバク食べて

次に期間限定「栗きんとんモンブラン🌰」なんて、夢のようなスイーツを

しかし、生クリームNGの私は

「中、生クリーム入ってます❓苦手なんです」

と、はっきりキッパリ言うと

「生クリーム抜きますね😊」と、神対応

ぐっじょぶウインク

 

 

だけど、私もタダでおごってもらおうなんて、、、

ってことで手土産におはぎ(あんこinきなこout)と

炊き込みおこわを頑張って朝もはよから、、、嘘、朝ドラ最終回の頃に起きてダッシュで作った

炊き込みおこわは父親の好みの甘めと妹の旦那さんの好みの甘さ抜きの二種類作る

しかし、一度の炊飯で二種類を作っちゃうとゆう天才的な作り方で作る

しかも出来上がってみると、甘めも甘さ抜きも抜群においしい😋🍴💕

 

 
 

 

ふぅ~チュー

 

私の料理がとにかく大好きな父親と甥っ子の為に作るよねー

もちろん妹や妹の旦那さんも喜んでくれるで作り甲斐があるわぁおねがい

お寿司と栗きんとんモンブランでお腹一杯なんやけど、

実家来たら絶対買って帰らんといかんコロッケもゲット

なんか少し前にテレビ📺❇️で紹介されちゃってからは

コロッケ買えん日もあるで(なにしてくれとん💢)昨日のうちに頼んでおいた☎️😉👍✨

 

 

 

我が家の愛犬ライス

カット😃✂️✨行ってきた。

人気店やで11月も年末ももう予約入れさせてまった🐕