~はぁちゃんの夢~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~はぁちゃんの夢~

とにかく はぁちゃんが亡くなった日は旦那がやばかった

私が帰った時には息を引き取って3時間は経ってた

けど、まだなんとかなると思って❓

諦めがつかない❓

何より死後硬直がすごく嫌みたいで

ずっとさすってた。関節を動かしてた。

脇を持って抱っこした時にはぁちゃんの首がガクンとなると

「あかん❗なんでやー❗」と、、、

私も抱っこしたいけど旦那の必死さに取り上げる事は出来ず、向かいから手を伸ばしていいこいいこ

仕事で3時半には起きないかんで

いつもは8時頃寝に行く

遅くても9時

そんな人が諦めてはぁちゃんを私に託して寝に行ったのは深夜0時を回ってた

ちゃんと起きれるかな❓と思いながら私はリビングではぁちゃんと添い寝

えっ❓

ちゃんと起きてこれた旦那に3時半に起こされ

「はぁちゃんの夢見た❗❓」と聞かれる

ううん、、、寝たか寝てないかわからへんし、夢は何も見てない。と答えると

「俺もや、、、、」と泣いてる

夢に出てきてほしかったんやね

それから毎日はぁちゃんが夢に出てきたかの確認をするのが日課になったけど、

8/7の日曜日、朝

私「はぁちゃん、夢に出てきてくれた❗」と興奮して話すと

旦那「俺もや❗」

私「じゃあ、私からね❗夢の中ではぁちゃん、家を出ちゃって 隣のM惠さんも一緒になって外を探してくれて、結局家におったんやて~。元気な頃のはぁちゃんやったよ❗」

旦那「俺もや、似た感じで 2階の寝室のロッキングチェアの後ろからトコトコとはぁちゃん出てきて。おっと思って抱き上げて下にいるお前に『おったわ❗』って言って目が覚めた」と

不思議やね。夢でもいいから出てきて欲しいと願ってる実家の母は亡くなってから一度しか夢に出てきてくれないのに

はぁちゃんは私と旦那、同時に夢に出てきてくれた。

あまりにも泣きすぎで不細工な私たちを不憫に思って出てきてくれたのかな❓

それでも私たちは夢の中でもはぁちゃんを見失い探してとるんやね。

夢でも本当に嬉しかった

 

また出てきて、はぁちゃん

 

 

 

 

今日は変な天気やった。

雨が降ったり止んだり

そんな中の仕事

性懲りもなくスカート、ヒールで行ったった❗

パン屋さん、かわいかった

仕事を終え いただいたパンにテンションも高く

「ありがとうございました❗また寄りますね✨」とドアを開けて帰ろうとしたら

「あの、全部、荷物 全部忘れてますよ💦」と言われた

私はいただいたパンだけをしっかり握り締め、仕事道具一式に鞄、スマホ全部置いてくとこやった

お店の人が「ジョーダンかと思いました😆」って言うもんだから

「ジョ、ジョーダンに決まってるじゃないですかー😃💦」と誤魔化し❓て店を後にした。

 

 

 

さっ、気を取り直して次は古民家Cafe 

素敵過ぎる

住んでるとこの町内で評判は聞いてたけど なかなか行けず、初めて中にお邪魔したけど、本当に素敵で落ち着く

離れや蔵、厨房からstaffonly部屋まで全て案内されて最高でした。

こちらは忘れ物することなく颯爽と後にした

 

 

 

あっ、そー言えば8/8月曜日に仕事オフで、8/9火曜日から8/17水曜日までノンストップで仕事やん。

旦那は日曜日から1週間盆休みに入る

そうか、世間は盆休みか

ほんでもコロナやし、混雑しとるし、はぁちゃんおらんし、仕事するに限るな

うん、ありがたいと思おう