~はぁちゃん♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~はぁちゃん♪~

8月10日

今日ではぁちゃん、12才になるはずやったね

あっ、息子は30❗おっさんなのね

 

8月2日午後5時

大好きな大好きな息子に看取られて

静かに息を引き取った

 

虫の知らせ❓猫の知らせ❓一切なく

5時から仕事本番

仕事終わっても、なんなら少し残業までして買い物までして、家に着いても庭の植物に水撒きして、、、

いつものように玄関開けながら大声で

「はぁみぃ~、らい~、ただいま❗」と入る

 

リビングに入って、いつもはぁちゃんが寝てるペットベッドを確認しようとしたら、、、

えっ❓

旦那を見ると泣いて泣いて泣いて

はぁちゃんを抱いてる

 

えっ❓もうダメ❓

旦那は何を聞いても泣いて首を振るばかり

何が起こってるのかわからん

けど、私も涙が溢れる

ダメやったの❓

本当に死んじゃったの❓

 

息子が来てはぁちゃんの最期の時を説明しようとしてくれるけど

息子も泣きながらで何をしゃべっとるかわからん

旦那もなんか言っとるけど泣きながらやもんで聞き取れん

聞く私も泣きながら聞くもんで3人とも何を言ってるかわからん💦

 

ひとりで旅立たせなくて良かった

大好きな息子に看取られて良かった

けど、5分後に帰った旦那はかわいそう

いや、出来れば私が帰るのを待っててほしかったけど、これはエゴ

頑張って生ききったね

 

荼毘に伏せる時もいろんな偶然が重なって

家族で見送る事も骨上げも出来た

 

祭壇作ったり、遺影用のアルバム作ったりして気を紛らわせないと気が狂う

 

毎日涙が出る

私よりも旦那と息子

顔が本当に不細工になるほど毎日泣いて、浮腫んで不細工、、、

 

病気とはいえ、良くなることはないとわかってたとはいえ

死ぬとは誰も思ってなかった

最後まで自分でトイレも行ってたし

ご飯はほとんど食べれなかったけど水飲んでたし

私が仕事行く2時頃は風呂場でゴロゴロしてた

まさかその3時間後に、、、

息子が仕事休みで家にいてくれて本当に良かった

気づいてくれて本当に良かった

ひとりで旅立たせなくて本当に良かった

 

仕事が忙しくて良かった

写真や動画が山ほどあって良かった

整理してアルバム作ったり、DVDに焼いたり

 

止まると狂う、、、、

 

 

ブログやってて良かった

私のブログには はぁちゃんが一杯❗

この1週間で自分のブログ超読んで

泣いて、笑って、、、

まさか自分のブログに救われるとは、、、

 

 

よし、今日はここまで