~なんてこった!~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~なんてこった!~

またまた岐阜県に緊急事態宣言❗❗

なーんてこった😖

確かにすごい人数💦

もう すぐ隣りまでコロナ来とる😵

 

2回ワクチン打ったとはいえ、、、

 

あっ、2回目のワクチンも、、、

なんもなく

副反応がひどかった友人が大量の

❓カロリーナ❓❓💊

なんか解熱に効く薬くれたけど

お世話になることもなく、、、

たまたま2回目打った数日後、担当医と話すことがあったけど

「副反応が無かったとしても、ワクチンが効いてないとか、足りてないとかではないので安心してください❗むしろ『ラッキ』と思って下さい❗」と半笑いの顔で言われた得意げ

 

確かに半笑いだった。。。

 

アイスノン三個とたっぷりのお茶やスポーツドリンクに友人からの薬

えーえー、今も減らずにありますわ

 

2回打っても「重症化しないかも」ってだけで保険のようなもの

引き続き感染拡大に細心の注意を払い、年末以来会ってなかった親友たちと行ってきたバンテリドーム⚾

ドーム内、アルコール販売も無し

試合後地元に戻ってビールと焼き鳥🍻

 

 

この頃、8月のはじめは岐阜県も感染者数十何人やったのに、、、

なんで❗❓

オリンピックは岐阜県あんまり関係ないと思うけど

お盆❓県またぎで帰郷した人が多い❓❓❓

なんでやろー

もちろん地元の夏祭りは一切中止やけど

市内の「シークレット花火🎇」が先週土曜日に市内8ヶ所から数分間やけど打ち上がった🎆🎇

も、も、も、燃えてまう❗ってぐらい我が家の真ん前で上がった🎆

去年もそうやったけど、2年続けて同じ場所で打ち上がるかなぁと旦那と話しながらも期待でワクワク😃💕

リビングのソファーで寝っ転がっても見えるけど

縁側にじじぃとばばぁとライスで見上げた🎇

犬は吠え、猫は隠れ(笑)

 

 

あっという間やったけど、こんな近くで花火見たことないから ちょっと嬉しい😆⤴️💓

終わったらとっとと窓閉めて「クーラークーラー❄️」

納涼ってことで涼しくなってくれればいいけど、

まだしばらくこの地方は酷暑が続くらしい💢

暑さにコロナめ💢

 

で、仕事は相変わらず

昨日は間もなく9月公開映画🎥の映画監督とみっちり30分独占インタビュー

でも映画館も厳しいね💦

コロナ対策万全だから感染対策バッチリしてみんなに観てほしいな。

 

あと、今日はバンテリドームも一緒に行った大切な友から悲しい報告を受けた、、、

まさか❗だった、、、

そんな友とすぐに会ってお酒でも飲みながらゆっくり話を聞いてあげることも出来ない歯がゆさ、、、

 

くそっ❗