~うっかり、うっかり♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~うっかり、うっかり♪~

うっかり昨日「土用の丑の日割り箸

」ということを、この私が忘れてた❗

まっ、そんな年もあるわなウインク

あっ、今年初ブログ💖やーねー口笛

時間潰しのブログ📱

実は昨日職場にふらっと息子の友人が来て、

「みゆきさーん、仕事終わったらご飯行こう。話したいことあるし」ということで

一回家に帰り迎えを待ってた

この地域はおかげさまで緊急事態宣言も蔓延防止も解除になってるけど感染拡大に細心の注意を払い何ヵ月ぶり❓の外食

 

あっ、一応息子も誘うか❓と思い連絡してみると「行かない」と(笑)

待ってる時に旦那に

「ねぇ、今日なんで鰻ないの❓まさか鰻食べに行くの❓えー」と聞かれ

やっと土用の丑の日だったんだと気づいた😆

もちろん鰻のつもりはなく、普通に夕飯食べに行ったけど送迎してもらうんでビールはしっかり飲んだ🍻

で、話を聞いた👂

人生いろいろやわな

まだ(ギリ)20代

長い人生の通過点にすぎんよ✊‼️

 

で、問題は鰻よ(笑)

今日は旦那も私も奇跡の休日❗

旦那のバイクを車検に出しに行き、旦那とはラーメン🍜🍥以来の外食をした

昼からガッツリ「カツスパ定食🍝」

 

 
50オーバーのじじぃとばばぁとは思えない胃腸で完食‼️
しかし旦那はずっと「鰻が、、、鰻が、、、」とうるさいから予約した
町内のおいしいお店
土用の丑の日前後1ヶ月ぐらいは外で炭火で焼いてくれてるから
今日6時に予約した
その間の時間潰しのブログ😁
 
2020TOKYOオリンピック
連日心を込めての応援👊😄📢
いーよねー😍
けどコロナの野郎の増殖力繁殖力の強さに まぢ腹が立つムキー

しつこい💢

 

1回目のワクチンはすんだ

ファイザー

打った直後なんともなく、夜寝るときに「あれっ❓鈍痛が」打ったとこが少し痛かった

寝て起きたら治ってた

2回目は8/6(金)

微熱出るのかなぁ❓

私の地域はワクチンがトントンと進んでて20代の息子ももう8月の頭に1回目の予約が取れたらしい💉💦

打つとゆう選択をせんやろーなーと思ってたからびっくりびっくり

コロナワクチンは任意やでね。

打つ打たないは個人の自由で打った人が偉いわけでもなんでもないし、打たないと決めた人を非難するのは違うと思う

けど、打った人には特典があります‼️とかやるなし💢

 

ふぅ~、久しぶりのブログに興奮してまったわ😝

鰻無事にテイクアウトしたらまたブログ書こう❗かな?と思っている

 

あっ、旦那寝やがった❗