~松茸♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~松茸♪~

いや~、今日は完全オフで、、、

 
寝たなぁ~(爆)
 
起きてライスと会社までDVD取りに
今日は冷えたで新しく100均で買った服を着せたよ✨
100均神🎵
 
 
 
今、こーやって愛犬を運転席、助手席に乗せて運転すると逮捕されますから❗💦
写真は停車中
走行中は後ろの座席に移動させるよ
助手席でもリード着けて固定させればいいみたいやけど
運転席は一発アウト❗
ってことを結構最近知った
免許証のゴールドから青になった原因のときは知らなくてライス膝に乗せたままでキップ切られたけど(学童登下校につき時間限定で通っていかん道を通った)
わんわん鳴くライスにお巡りさん
「げ、元気なわんちゃんですね💦」とだけ言われて
注意は受けんかった
その後に北海道で運転席から犬の顔を出して走行してた男の人が逮捕されたって全国ニュースでやって
肝を冷やしたぜ~😅
あれで厳しくなったんじゃないかなぁ
 
さて、帰りに買い物して、目が合った松茸👀
アメリカ産でお値段千円以下
 
 
ビニールのせい❓一切松茸独特の香りはなく
まっ、いっかーと買って帰り、
ビニール取っても香りイマイチ
まっ、いっかーと
ホイル焼きにして、割いて生姜醤油で食べようと
「あちちあちち☀️😵💦」言いながら割いてたら強烈な香りが❗
嬉しい🎵😍🎵
次に土瓶蒸し
大量に鍋に作り
本当は土瓶蒸しで食べたいとこやけど
土瓶あらへん
あっ❗😃💡
駅弁に付ける陶器の水筒みたいのを知り合いにもらったの思い出してそれっぽくやってみたけど、、、
あかんわ、本来は口の広い土瓶、猪口に汁を入れて飲み、土瓶の口から箸を突っ込み具を食べる。やら❓
猪口に移す❓
やってみたけど、、、
 
 
 
めんどい😁
結局いつものお椀でいただく❗
具は・松茸・鶏肉・銀杏・蒲鉾・三つ葉☘️を入れただけやけど、こっちもお汁にしたら松茸の強烈な香りが❗
 
奥に写ってるのはまさかの海老丼❗組み合わせのセンスの無さよ(爆)
あとカボチャの炊いたん。
昨日作った海老フライ残ってたんで卵とじにしたった😉👍✨