~ひそかに♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~ひそかに♪~

実は中日ドラゴンズにはまった去年のほぼ同時期から

私は「鬼滅の刄👹」にひそかにはまっていた
 
 
ひそかにと言っても職場では「でら おもしろいよ~😆」と豪語していたけど、
誰もが「えっ❗❓姉さんがアニメ❗❓どーしちゃったの❗❓」というリアクション、、、
そう、そう思われるぐらいアニメ、漫画には興味ゼロむしろマイナスだった私
 
それが去年の4月頃 この地方では「水曜日どうでしょう」が平日の深夜2時ぐらいに再放送してて、
何度も観てるしDVDもあるのに
わざわざ地上波を起きて観てた👀
ある週も「あ~、大泉洋おもろいなぁ」とテレビ📺❇️はスリープタイマーにして寝ようとまどろんでいたら
いきなり始まったよ「鬼滅の刄👹」
はっ❓深夜のアニメかぁとチャンネル変えようとしたら、、、
観入ちゃって🤣
それからというもの「水曜どうでしょう」の為に起きてるのか「鬼滅の刄👹」の為に起きてるのかわからないほど毎週楽しみに1話も取りこぼさず全26話観た❗❗
もうね、、、兄妹愛❓家族愛❓仲間愛❓鬼にまで愛❓
でも感動だけやなくて大爆笑しちゃうぐらいおもしろいシーンもあって、、、
気づけばアニメで ぴえん超えてぱおんよ(爆)
その時には今年の10/16公開される映画が決まってたから「絶対観たい❗」と思いながら1年が過ぎ、
いよいよ公開日が近づいてきたら地上波チャンネル変わってフジテレビ系でそれこそ鬼のように放送されとるやん
市内に映画館あったときは1人でもふらーっと映画はよく観に行ってたけど
今じゃ何市も越えないと映画館がないわけよ😖
そんな遠くまで行くなら誰かと行きたいやん
でも私の友人たちがアニメなんか観るわけない、観てるわけない
で、会社の I田に「土曜9時からやる鬼滅の刄観てね。そのあとTSUTAYAで全部レンタルしてね。それから映画行こうね。車出してね。あっ、これはお願いじゃないよ、命令だよ」とLINEした
奴は、、、いいやつだ
 
 
速攻借りて来た😁💨💨
で、、、ドはまりした❗❗
なんなら「姉さんを越えたい❗」と、わけわからん事を言い 
単行本も全部買うかも、LISAのアルバム買うかも と、越えようとしている(笑)
はいはい、私を踏み台にして超えて行け
で、日曜日 いつものようにLINEで友人たちとドラゴンズ応援しながら盛り上がり、ふと
「ねぇ、話し変わるけど誰か昨日の鬼滅の刄見んかったー⁉️」って52才のおばさんが同じく52才の幼なじみであり親友の二人に聞いたら
 
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
なんてこと❗
何度も会って旅行までして、最近も飲んでたのに誰1人「鬼滅の刄👹」の話をしていなかった❗
三人が三人とも「まさかこの二人がね」と思ってたーーーー
やっぱすごいよね、親友って(爆)
でも去年までは三人とも趣味も好みもバッラバラ
好きな球団は私は阪神🐯、と高校野球ファン。もとソフト部ピッチャーの友人は巨人ファン。もう1人は生粋の地元ドラゴンズファン🐉
それが去年ドラゴンズにちょっと縁があって、付き合いもあり足しげくナゴヤドームに行った
なるべく対阪神戦や巨人戦を選んで
したらすっかりドラキチになったわけよ🐉
特に私は大島洋平と抑えのマルティネスが好き🥰
 
 
 
 
 
 
 
今までは唯一共通点があったのは大食らい&大酒飲みぐらい
何時間でも何日でも飲み続けられる
そして長く友達でいれるのは酒は飲んでも三人とも飲まれない🍻酔わない(笑)
飲むくせに三人とも酔っぱらいは嫌い😡⚡
カンパ~イ🍻で始まってバイバイまたね~まで顔色ひとつ、テンションも全く変わらない😆
ところが最近は共通の趣味も増えちゃったから「小忙しいよね😃💦」なんて嬉しい悲鳴を上げとります😆
 
それとびっくりしたのは近々でやった飲み会でSNSを一切やってないはずの友人が写真をパシャパシャ撮ってるから
なんで❓と聞いたら
「実は数年前から日記としてアメブロやっとる」と❗まじか❓
でも本当に日記がわりやでコメントも受け付けてないし、アメンバーひとりもいない
他の人のブログは一切読まない、と。(笑)らしぃわぁ
二人とも私がブログやってるの知ってるけど見つけてないから読んでない。「お互い探さないでおこうね🎵」と意見が一致
でもびっくりしたわぁ😮
 
さて、映画誰と行こう(笑)