~プランターの魔術師♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~プランターの魔術師♪~

10月に入り、私の機嫌はますます良い❗

みんなは「朝晩寒くなったねー」と言ってるけど
はっ❗❓朝晩やっと涼しくなったの間違いやない❓と、今も半袖Tシャツ短パンで
暑苦しく、、、愛くるしくまとわりつく愛犬と愛猫をなでなで、、、
 
そして誰が呼んだか「プランターの魔術師🧙‍♀️」の異名を持って、、、は いないけど自称ね
母の形見の薔薇は年々挿し木に成功し数を増やし友人に出荷してる
1ヶ月ぐらい前に挿し木にした薔薇🌹も紫陽花💐もそろそろしっかり根を生やした頃❓
ライムの苗も購入しちゃって、大きなプランターにライムとあじさい💐をいい感じに寄せ植え予定
つい先日 久しぶりに親鉢の薔薇も土も新しくして植え替えた
本当にプランターの植物は得意❗
 
いや、我が家のルールで直植え禁止令はまだ健在
そう、私が草取りをすれば草の露でかぶれる(ような気がする)草取り中にうっかり虫に触ると蕁麻疹が出る(ような気がする)
でも実際 本当に赤く腫れる
よって旦那が「、、、、草取りは一生せんでもええかわりに、花とか直接地面に植えるな」とのこと、、、
 
しかーし❗今年は旦那の目を盗んでこっそりフェンスに沿って「ミニひまわり🌻」の種を撒いたった😉👍✨
ここまでで、、、
ここまでで草刈り機に刈られた
性懲りもなく、繰り返すこと2回、、、
旦那はもちろん気づいてないし、ルールを破って直植えしたのは私
旦那は何も悪くない
そう、悪いのは私やけど、、、機嫌がMAXしばらく悪く、旦那は意味もわからず息を潜めていた
 
あと、毎年トンボのヤゴに大半のメダカを食い尽くされていたけど
100均の品々でトンボの産卵ガードを作ったおかけで大量のメダカ元気🎵
白いネットなんて100均の洗濯ネット大を切り広げた😆
100均好きやなぁ❣️
 
今週 初に飲みに行った店
最高にうまかった❗飲み過ぎた(笑)
食べ過ぎ、しゃべりすぎ、笑いすぎて次の日の仕事死んだ、、、