~たまには料理の話題でも♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~たまには料理の話題でも♪~

 

来た~❓

入った~❓
10万円😆
我が家は先週振り込まれたとハガキが来た❗
まだ通帳記帳しとらんで実感ないけどね
 
そしてそして会社からも
「自粛中でも忙しいGWよく働いてくれました❗」的な❓
感謝金をこちらは現金とお菓子までつけて配られ
「ここで働かしてもらって良かった~🙏」と
まさに現金な私(*´∀`)♪
 
さて、今日は休み
まだまだ気の抜けないコロナの野郎💢
 
riceの狂犬病注射💉も終わらせ
動物病院もコロナ対策万全で飼い主が受付を済ませたら車の中でstay、順番が来たら渡されてた機械がピーピー鳴ってお知らせベル
フードコートとかで料理が出来たらお知らせしてくれるようなやつ
 
体重がずーーーーっと数グラムも変わらないrice
self-controlは出来ないワガママボディのこの私は
ペットの体重管理、健康管理には気を使う
もう6才🐶少しでも長く一緒にいたいでね💕
で、今日はriceの保存食作り
軟骨にササミ肉を大量に買い
 
あっ、挽き肉はついでに人間のハンバーグ用
ただ、、、心を込めて、、、、
茹でるのみ(爆)
一切の味付けはもちろん無し❗
茹でて粗熱取って
タッパーに小分けて冷凍庫へ
 
ありがたいことに我が家の犬猫は人間の食卓に一緒にいても
人間の食べ物に一切興味がなく(私の料理がゲロまずなの❓)
ただ茹でただけの この軟骨とササミが大好き❗
主な主食はカリカリやけど
おやつは私の手作りのこれ
たまに実家に行くときにマルちゃんにも持って行くけど喜んで食べてくれるしっぽフリフリラブラブ
 
ついでに人間用のハンバーグは、、、、
くそでっかいフライパンで玉ねぎを炒め
粗熱が取れたところで挽き肉、パン粉、卵をドーーンとぶちこむ
この後、塩コショウ、牛乳を適当に入れて
混ぜる混ぜる混ぜる
うん、牛乳多すぎたな タネが柔らかめ🤣
いいの、いいの、気にしない
本当に適当
 
パットに入れて冷蔵庫に入れて寝かし 夜には焼いていただきます🍴🙏
二個焼いて二個は人間用の保存食❓冷凍しときます
 
洗濯も3回もしちゃって有意義な休日の過ごし方やったわー照れ
 
ブログまであげちゃって、素敵✨
 
ps.ブログ用に写真撮るもんで、いつもはもっと汚い水回りをちゃちゃっと掃除も出来たしな😃
 
最後に
私の髪型、髪色 before after