~地震・大雨~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~地震・大雨~

今日はいつものように仕事行く前にシャワーを浴び🚿

 
ほぼほぼ自然乾燥&家では極力着ていたくないという理由から真っ裸でリラックスしてた、、、
 
ら❗❗
 
スマホからすんげーアラーム音⏰💥そして広報無線からも爆音のアラーム音⏰💥と大きな地震が来るというアナウンスが❗😲
 
いつもと違う滅多に聞いた事のない音にriceはパニックにポーン
 
待って待って待って~💦
とりあえず下着と服をむんずとつかみ、着る、、、
ここでやっとrice抱っこ、、、
 
ふぅーーー😵💨
私のドタバタで気づかなかったのか❓とりあえず揺れは感じなかったけど
しばらく様子を伺うキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
 
だ、大丈夫そうキョロキョロ
同じ岐阜県でも飛騨高山、長野方面
 
で、映画の続きを観て 〈のぼる小寺さん〉時間になったんで仕事へGoグー
 
今日はこの地方2回大雨に見舞われるらしく、
メダカの水をだいぶ抜き、たっぷり雨水が入るようにぬかりなく準備もした
 
仕事が終わる頃には大雨雨
 
私の家の方の人から
「姉さん、すっごい大雨です❗お帰り気をつけて❗」と、わざわざ連絡してくれた人に I田は言う
「大丈夫です❗姉さんはモーゼです❗十戒のように姉さんが行く先は雨が止みます❗❗」 なぁーて言い切ってくれたけど、どうよ❓
途中買い物に寄ったスーパーで車の乗り降りの時、今日イチの大雨が❗🌧️
誰がモーゼやて、、、
 
もうね、びったんこ笑い泣き
 
家に帰って「濡れたついで」ってことで
親メダカと生まれたばかりのメダカの稚魚の容器の水を抜く
うん、溢れていなくて良かった😌
 
その間もriceは家の中から私を出迎えようと右往左往
 
やっと家に入ってもすぐには着替えれず
 
犬猫なでなで
お利口にお留守番が出来ましたで賞のおやつ
 
ついでに便意をもよおしたようで後片付け
 
やっと着替えてソファーに座れたのはいつもだいたい30分後
 
でもかわいくて仕方ない というわけわからんブログ
 
本当はもっと他の事書きたいんやけど、金曜日まで休みがないんで その時にゆっくり書こう✍️