~そーいえば・・・~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~そーいえば・・・~

「そーいえば・・・・」の前に~~~おねがい

 

カット行って来たLaiトイプードル

 

 

犬ってさ、いつもいつもこーやって飼い主の足元からしっぽフリフリ飼い主を見上げてるから

 

結構 首がこってるんだってキャハハラブラブ

 

それに比べ猫のはぁちゃん宅配

 

 

出窓に上がって少し見上げてる(笑)

 

頭上にサンキャッチャーがあるからねキラキラキラキラキラキラ

 

相変わらずかわいい子達ラブ

 

さて 改めてタイトルの「そーいえば・・・」やけど

 

大須まではりきって行って骨董品見て来たけどあし

 

出勤途中の ある建物では毎月「骨董市」やってる事を思い出したびっくりハッ

 

仕事でしか行ったことなかったんで、プライベートで行ったことなかったなぁと思い

 

改めて土曜日!! 出勤前に寄ってみた車ラブラブ

 

駐車場から入口に入ると長い通路

 

 

 

ここは3階が入口になる

 

長い通路の先には青空市が

 

 

 

いよいよ建物内に入ってエスカレーターで2階に降りると・・・・

 

地元の陶器が売ってる

 

 

 

友人知人の作品が多くあって嬉しかったグッぶちゅー

 

さらにエスカレーターで1階に降りた大ホールで骨董市が虫めがね

 

 

お~~~~ いきなり15万の織部!!あせる

 

んっ!?よく見たら15000円

 

点、の位置が紛らわしいアセアセ

 

 

いいなぁと思った小皿は1枚2800円・・・・・真顔

 

 

更に奥へ進んで、、、「いい!!OK100点合格」と思った 煮物などを入れると良い感じの大鉢キラキラ

 

手に取って眺めてると虫めがね、、、、「半額でいいよ!!」の声が

 

「えっ!?びっくりハッ」と一瞬財布を出そうとしたけど

 

冷静な心の声が、、、、「半額とて・・・・えー」と(笑)

 

危ない危ないアセアセ「半額マジック!!」に大金支払うとこでしたアセアセ

 

それによく考えれば 我が家は食事の時間がバラバラ時計

 

大鉢に入れて食卓に出すことがない

 

鍋に大量に作ったとしても 食べるときに鍋から小鉢に入れて出す

 

だから小鉢が多く欲しかったんだと思い出すびっくりハッ

 

でも やっぱり見てるだけでも楽しい骨董市グッドキドキ

 

仕事の時間も迫って来たんで後にしたDASH!

 

で車に乗り込み 間もなく職場ってとこで目に入るキョロキョロひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

通勤路 「ここもあそこも骨董屋さんやアンティークショップやったやんあせる」と(笑)

 

しかし骨董品って高いね笑い泣き

 

せっかく焼き物の町やで 安くて良い品の新品を買うに限るなと気づく。。。

 

もうしばらく骨董市はいいな