~2018.6.3.51♪♪♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~2018.6.3.51♪♪♪~

昨日、6月3日は旦那の51才の誕生日やったお祝いバースデーケーキ生ビール

 

場所取りの為に夜中から大好きな鮎かけの為に出かけへら師

 

帰れば優しく美しい妻キラキラキラキラキラキラが大好物の焼肉と

 

豚バラ塊の野菜ジュース煮込みを一日かけて煮込んだものを準備して待つキャハハ

 

肝心の鮎はない。。。。だって全部売ってくる(爆)

 

初物の鮎はすでに先週食べたで もういらんの真顔

 

まずまずの誕生日を迎えたんではないでしょうか!?グッ

 

ここからは、、、、、、

 

「どーでもいい話~ゲラゲラ

 

まっ、ズボラで有名な私ですが

 

これでも「鼻くそ」ほどのちっせぇこだわりがある

 

少々の汚れ埃なんか どーでもいいんやけど

 

私の趣味!!・生きる目的!!・一番の喜び!! である「食ドキドキ」に関すること

 

食いしん坊の私は食べるということをすごく大事にしてるおにぎり

 

口に入れるものに関してだけは「潔癖」と言われることがある

 

バス・トイレの水垢とか どーでもいいんやけど

 

キッチンの調理器具だけは超綺麗にしたいキラキラキラキラキラキラ

 

見てくれのデザインとかも どーでもいいけど、とにかくお手入れしやすく

 

清潔に長く使えるもの重視!!

 

前にも書いたことあると思うけど 食品を直に置く まな板の漂白・除菌率の高さや買い替え頻度の多さ

 

冷蔵庫の中のスカスカ具合

 

ほぼ毎日買い物行って 買い溜めしないタイプ仮面ライダー

 

もしも冷蔵庫いっぱいで まかり間違って奥から期限切れて捨てなきゃいけないってのが出てきたら、、何より恐ろしいガーン

 

食べ物捨てるって、、、、捨てるって、、、、、、、、こっわ!!ガーン

 

必要なものを必要な分しか買わない

 

これは食品に限ったことで洗剤やシャンプーとかの消耗品は鬼のように

 

安い時に買いだめするけどなキャハハ

 

お気に入りのシャンプーがべらぼうに安かったときなんか箱で買っちゃって(数箱)

 

あと数年もつ・・・照れ

 

続いては調理器具やけど 何より「継ぎ目無し!!」ってのと「オールステンレス!!」ならなお良し

 

あの継ぎ目の部分から菌が入りアクマ痛み、やぐやぐに弱ってくと思う

 

お玉や包丁はもちろんのこと、鍋やフライパンも継ぎ目無しがベストグッ

 

ステンレスやなかったけど前は百均にも継ぎ目無しの お玉売っとったんやけどなぁ

 

今はないえー

 

今はニトリで結構安く売ってるからよく買う

 

鍋やフライパンは持ち手や取っ手が熔接でうまい具合にはてなマーク外側にだけくっつけて

 

蓋の裏や鍋の内側は継ぎ目どころかネジも無いOK

 

素敵~~~音譜音譜音譜

 

 

まぁ、ここまで熱く語ったけど、やはりもともとは生粋のズボラな私えーん

 

「一晩ぐらい いいよねはてなマーク」根性で水に一晩とか浸けるからであって

 

すぐに洗って片づける人にとっては ここまでこだわるのがわからんやろうなぁ

 

知ってる!?ナイフ&フオークの洒落た感じで柄の部分が木やってみぃ

 

水に浸けとったら木の部分ドス黒くなって すぐに腐るよ(爆)

 

 

 

よって私に一番合うのが「継ぎ目無し」の「オールステンレス」なんやて

 

ふぅ~~~どーでもいい鼻くそほどの小さいこだわり、ほぼ自己満足話書いてスッキリした~~~口笛

 

ささっ、髪の毛染めよっとグラサン