~父と姪っ子♪♪♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~父と姪っ子♪♪♪~

実家の父親の誕生日誕生日ケーキ

 

3月7日!!

 

出来た優しい娘の私は夜に電話した(夜に思い出したてへぺろ

 

父親は やはりご機嫌で~「嬉しいなぁおねがい○○(妹)もケーキ買ってきてくれて~誕生日ケーキ○○(自分の妹)も

 

わざわざ電話くれてなぁ~スマホルンルンおねがい

 

今日は行けなかったけど近いうちに行くねウシシ私がおいしいものを奢ってあげる~チョキ

 

と言えば「覚えてて電話くれるだけでも嬉しいでええぞ~ 幸せやなぁおねがいキラキラ乙女のトキメキキラキラ」と言ってた父親

 

私も忘れてなかった自分にホッと胸をなでおろし 満足して電話を切ったグッ

 

・・・・・・・・・数日後

 

妹から慌てて電話アセアセ

 

妹「どーしようお姉ちゃん!お父さん気づいたみたい!パック

 

私「はっ!?何か隠し事??妊娠?何を気づいたの~~~アセアセ

 

妹「誕生日から数日経ったある日『俺ってさぁ 俺って・・・・・喜寿じゃないはてなマーク』って真顔

 

・・・・・・・・・・・しばらく考え込む私

 

そうや!

 

やっべパックアセアセ

 

妹「んっ?ってすっとぼけたんやけど 『いや~別にいいんやぞ~真顔ケーキももらったし、MIYUKIやHから

 

誕生日に電話もらったし~真顔ええんやぞ、、、、ほんでも一応調べてくれ真顔俺って喜寿はてなマーク

 

と・・・・・・

 

き、き、き、気づいたんだねぇ滝汗

 

私も妹もまったく頭になかった滝汗

 

しかし私は

 

「わかった!!大至急どーにかするで あとはお姉ちゃんにまかしゃーーーチョキ

 

電話を切り 大慌てでネット注文(爆)

 

翌日配送ぴんぽん

 

で、即日父親と妹と姪っ子でお墓参り

 

その後の昼食で 「今日はじぃちゃんお誕生日やったで奢るで鰻屋行こう~サタデーナイトフィーバー」と言い

 

ご機嫌で日本酒と鰻の上を頼むじぃやほ☆

 

私は ころうどん付きのうなぎ(安いやつやんあせる

 

 

 

注文を済ませたところで妹と目配せして目目

 

「じぃちゃん、喜寿おめでとう~~~ラブラブラブラブベル」と姪っ子からプレゼントを渡させる

 

じぃちゃんはそれはそれは嬉しそうおねがい恋の矢

 

妹「喜寿の事言われた時、お姉ちゃんにプレゼントまかせてたけど間に合わなかったでどうしようと思ってた真顔

 

と、大嘘をこく(笑)

 

私「私もさぁ、当日電話した時に喜寿のこと聞かれたらどうしようと思ったけど、遅くなっちゃってごめんねぇ真顔

 

と、大嘘をこく(爆)

 

父は「ほーやろうおねがいお前たちが忘れとるはずないと思ったもん上差し嬉しいなぁ恋の矢あげ」とご機嫌

 

忘れてたんだよ・・・あなたのかわいい愛娘はふたりともニヤニヤニヤニヤ

 

誕生日覚えてて電話してくれるだけで嬉しいと言っていた父とは思えないほどの大喜びよう

 

 

 

そんなお茶目な父親の芸

 

 

 

頭の後ろをポンッと自分でたたき、入れ歯を出す、、、、、、、真顔

 

 

 

じきに米寿がやってくる、、、、次は忘れないよう気を付けようと妹と誓った上差し

 

さて、そんな伯母と母を持つ姪っ子はスクスク育ち

 

小学校最後の運動会も招待してくれてありがとねキラキラ

 

 

 

この春桜中学入学を迎えたおねがい

 

早いなぁ照れ

 

制服姿を見たくて当日ケーキとお祝いを持って走る私お年玉DASH!DASH!

 

かわいいラブ

 

 

私「・・・・・・ねぇ・・・おばちゃんに着させて・・・・セーラー服キラキラ

 

姪っ子「む、無理やと思うよチーン

 

私「じゃあさっビックリマークおばちゃんが痩せたら着させてね!!絶対よ!!おーっ!」と懇願

 

女の子の中学時代って いいことも悪いことも多いよね~

 

でも私の姪っ子なら大丈夫やグッ

 

楽しい3年間でありますように