to you・・・ | MIYUKIの日常 裏表無し!

to you・・・

to you・・・・・・

とぅゆぅ・・・・・・

梅雨?

本当に梅雨!?

 

昼間はカラッと晴れて~グッド!

朝晩は涼しくて~~~~~照れ

 

ご機嫌!!音譜

 

ご機嫌ついでにブログ更新ウインク音譜

 

心を込めてね、、、、、

つっても画像加工に心込めすぎちゃって~アセアセ

 

パソコンで見るには映えるブログ記事やけど

スマホで見るとしょぼいなぁ、、、、

まっいっか滝汗

 

ほぼほぼ写真ブログハッ

 

行ってみよ~~~~~グラサン

 

 

まずは相変わらずな はぁちゃんとLaiラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、わんわん運動会

写真はほぼ「おかもち」に入ってるのばっかやけど

Lai50メートル走とかいろいろ出たランニング

 

私も旦那も 日頃の私へ向かってくるダッシュっぷりから

「初出場、初優勝やなラブ」と疑ってなかった

 

ら、

 

決勝にも残れんかった(爆)

頑張ったけどねぇおーっ!

 

上には上が山ほどいた

 

この日はいつもの仲良し親子と

私の妹と姪っ子も一緒に行った

 

5月と思えんほどのピーカン日晴れ

 

出来た妹は私の分の日傘まで用意してくれてて、、、、

 

ありがてぇ口笛

 

で、帰ろうと駐車場に向かってたら

大好きな月曜から夜更かしでブレイクした

フェフ姉さんと多田さん(特に多田さんが好きな私)が

 

多田さんの愛犬連れてゼッケン付けて運動会まじ参加!!

夜更かしスタッフもいて 一応撮影もしてたみたい?

 

テンション上がりマックスの私は妹に撮影を命じ

フェフ姉さんと多田さんに記念撮影をお願いすると、、、、

 

快くどころか二人ともLaiのかわいさに いっぱいなでなでしてくれて~~~しっぽフリフリラブラブ

 

無事にLaiを抱いた私を中央に二人に挟んでもらって撮ったチョキ

 

出来た妹は「はい、チーズ!」と一回しか言わなかったのに

写真確認したら鬼のように連写してくれてた、、、、

大好きラブ

 

しかし、、、一緒に行った妹をはじめとする他のメンバーは、、、、

 

一切知らないみたいで、、、夜更かし自体見てないみたいで

月曜は早寝らしい、、、、えー

 

私だけ写真を撮ってもらったんやけど、ヒゲのスタッフが

「SNSには上げないで下さいねぇ」って、、、、チップンプン

 

家帰って旦那に言っても もちろんキョトン顔

いつだって早寝zzz

 

ただ、それを聞いてた息子がすんげぇ食いつきで

「スマホに送って爆  笑

 

さすが我が息子

 

ひとりでもわかってくれる奴がいて嬉しいぞ

 

そんな息子からのプレゼント

 

 

いつも花やけど

今年は仕事にバイク仮面ライダーで出勤したで

花は期待してなかった

だってバイクで買って帰ったら花も飛び散るよね花束NG

 

「・・・・・無しかよチーン」と思ってた

 

仕事から帰った息子に

 

「夕飯は?」と聞いて 息子の返事を待たず間髪入れず

「母の日は??」と

 

息子、、、「あ~、これと、、、」と背負ってたリュックからガサゴソ、、、

職場近くのお好み焼き専門店で買った模様のお好み焼き

「母さんのイカ・エビ入りやで」

自分のと旦那のも買ってあるけど

そんなことより

「これと~」の「と」とは!?

他にもあるって事よね???

「うん、6月からタイヤ高くなるで母さんの車のタイヤ減っとるで買っておいた 車使わん時に交換してくるわ」

 

でかした、、、、偉いぞややこしやややこしやややこしや

 

持つべきものは昔は身内に医者でも欲しいなぁと思ってたけど

整備士バンザイやバンザイ工具

お好み焼き3個タイヤ4本で今年は丸○7個いただいたchu

最近こんな愛想の無い息子やけど大人になったなぁと思うことがあった

 

っていうか母の私に恥をかかせやがってってのが本音やけど

この春から妹の長男 私の甥っ子が新社会人若葉マークになって

こりゃめでたいややこしやって事でお祝いを と

周りの人に甥っ子の就職祝いって相場いくら?って聞いてまわった

結論は「甥っ子姪っ子に就職祝いはあげない」って答えやった

 

へ、へぇ~ニヤニヤと思ってたある日 妹から電話が

「あっ、お姉ちゃん?もうすぐRそっち着くと思うけど家に来ててさ、Rにお礼言っといて~」と

 

?????

なんやろ??

 

帰った息子に何しに行ってたか聞くと

「うん、Yに就職祝いってわけやないけど、車若葉マークも買って大事にしとるみたいやで洗車のセットをいろいろみつくろってあげただけ」と、、、

 

目からウロコやわチーンチーンチーン

金にものを言わせようとしてた自分が恥ずかしいわ笑い泣き

自分が出来ることを出来る範囲で、、、、うん

嬉しかったなぁ

 

それからしばらくして その甥っ子がある荷物をじぃちゃんに付き合ってお手伝いで家に来てくれた

じぃはYの運転若葉マークでご満悦な様子

 

たまたま休みで家にいた息子を呼んで荷物をおろすのを手伝わせた

でYに「休みやのに偉いねぇ、じぃのお手伝いして~ニコニコ」と言うと

「まだ初任給出てないで金あらへんアセアセで、遊べぇへん」と

ベルベルベル

こ、これは今だびっくり

 

庭で話とる息子とじぃにばれんように家にYを呼び入れ

「今日のお手伝いのお駄賃ね、これで遊びに行っておいで」と一万渡そうとすると

「あかん、もらえん、そんなつもりやないし、本当にあかんあはっ・・・・。(ハァ・・・)」と遠慮する

「おばちゃん、就職祝いもなんにもあげてないし、Yがじぃちゃんに優しくしてくれると嬉しいし、」と無理矢理握らせた

 

で、庭に出ると息子が

「あっ、じぃちゃんにお小遣いもらっちゃった、、、3万円」

 

もうね、、、、・・・・・・・・・

もう、、、、(泣)亜友未亜友未亜友未

 

さて6月

相変わらず仲良しのBM会(ビューティフル・マザー会)

最近は飲むだけじゃなく、朝っぱらから集まって朴葉寿司とか作っちゃったり(笑)

 

妹とじぃと鰻食べたり

 

妹と薔薇祭り行ったり

我が家のツバメが巣立ったり

 

メダカがどんどん増えたり

仕事したり

息子にパスタ作ったり~

 

4月から近くの道の駅で作り始めた焼き立てパンにはまったり

 

Laiおやつが喉にひっかかって暫く大人しかったり、、、

 

 

そんな日々キャハハあげ