~不気味、、、~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~不気味、、、~

なんやろー、、、、、

これビックリマーク笑い泣き

とにかくメダカの産卵が止まらない我が家

旦那がお気に入りのしらす、、、

もとい、白メダカメダカ

稚魚を数匹  外からすくってきて酒の肴やなぁけど、鑑賞用にダイニングテーブルに置いた目



ある日突然現れたタピオカみたいなやつびっくりハッ










まだ稚魚やで卵産むはずないし、エサも粉末にすり潰した「赤ちゃんメダカ用」やで、こんな固まって沈むはずもないじ~

稚魚のしらす、、、白メダカたちはつついてる

けど減ることはなく数日  同じ位置に同じ形でいつまでもいる

なんなん!?びっくりびっくりびっくり

旦那も私もいろいろ推理したけど解決せず

なんにせよ、見守るかという決断(なんらかのものが孵ったら飼育してみよう~そーしよ~にこにこ

で、今日

旦那は仕事に必要な なんかの更新に昼から名古屋に行くと

昼ごはんを食べてから出掛けたんやけど昼ごはん食べながらタピオカも確認してたらしい

旦那が出掛けた直後、エアコンバンバンの気持ち良い部屋で昼寝から目覚めた私sao☆

あっ、今日まだメダカたちにエサあげてない  と思い

まずは外の5個もあるバケツのそれぞれのメダカにエサを

次に旦那の鑑賞用のメダカにエサをあげようと、室内に戻ると、、、、






タピオカない

どこにも跡形もないポーン

しかし私は勝手に旦那がすくって捨てたはてなマークと思い込んでた

で、夕方帰った旦那に聞いたら

「えっ!?出かける前にはいつも通りあったぞビックリマークビックリマークビックリマーク」と、、、

白メダカが食べたとも考えられない

何かが孵ったとも考えられない


なんだったのはてなマーク笑い泣き


怖いチーン


少し前に旦那が鮎たくさん釣ってきたうお座

もちろんBBQやった

脇役の肉は半額で上等アップグッド!











と、下書きして朝を迎えたらスマホ壊れてた、、、、


強制終了かけても何しても起動せんムキー

よって、先月発売されたばかりの
SONYのXperiaに変えたった(笑)