~旦那の誕生日と悲劇~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~旦那の誕生日と悲劇~

今月、おかげさまで40代最後の誕生日をむかえた旦那ウインク

まっ、特になんちゃことないんやけど、一応毎年聞いてあげる👂クィ
「うなぎ、焼肉、お寿司、何がいいはてなマーク

今んところ毎年「焼肉ラブラブ!ビックリマーク」と(笑)

そろそろ肉より海鮮に行きなさいよ   と、毎年私に言われるニヤニヤ

で、今年も「焼き肉!!」と、、、

「いつまでも若ぶってんじゃねーよグー」と言いつつも、なんか嬉しい私グラサン

当日3日は私が夜まで仕事なんで奮発した大量の肉を用意しておいた。

誕生日だろーが、なんだろーが私が夜仕事の時はセルフ夕飯ウインクグッド!

で、私が仕事から帰り庭に車を入れると、、、、
目愛車「隼」の前でしゃがんでる旦那がいた


あ~、明日会社の人とツーリング行くって言ってたからメンテ!?

あっ、誕生日当日はじめて会うで
「おめでと~合格クラッカーお肉いっぱい食べた~はてなマークぶちゅー」と、優しい言葉をかけながら近づくと、、、、

「折れた、、、」

「はっ!?

「お、、、折れちゃったガーン」と




よくよく見、聞くと

次の日ツーリングなんで綺麗に洗車し、ワックスがけをし、
で  一旦夕飯

ご機嫌に肉を焼き、ライとはぁちゃんをかわいがりながら最高だったと

飲みすぎたんやな、、、キョロキョロ

晩酌終わってライとはぁちゃんを一緒に外に出しワックスの拭き上げをしようとした




バランス崩し  隼が倒れそうになったビックリマークおーっ!あせる

しかも足下にはライビックリマークおーっ!あせるニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

躊躇無くライをかばい、結局ハヤブサは左に倒れた(爆)

ライをかばったのは褒めるけど~デレデレ
すみやかに自分で逃げたと思うけど~デレデレ

その行動、動作は「老いと飲み過ぎによるものビックリマーク」ではないかーいはてなマーク爆笑

バイク乗る人は分かると思うけど
バイクのステップやクラッチバーは左に付いていまぁす

よって左に倒したと言うことは~はてなマーク笑い泣き

ひゃひゃひゃひゃひゃ~
と、ちびるほど笑った笑い泣き

実は息子も大型バイクの免許を取り、ひそかにハヤブサ狙ってて

少し前、家族で夕飯食べに行った時に

息子  「もらうで、ハヤブサ」


旦那   「、、、、断るビックリマークビックリマークビックリマークおーっ!

そりゃあもうハッキリ、キッパリ断ってたけど(笑)

それだけ大事なバイク自転車

「飲んだら触るなビックリマーク触るなら飲むな!!」と、肝に銘じた事でしょう
人間、いくつになっても日々勉強やなっ照れ


おっと、ちなみに早朝に仕事に行ってしまう旦那に誕生日当日はじめて口をきいたのはこの時だと思ってたけど

早朝、仕事行く時に私と寝てたライにちょっかいを出し、ライをわざと怒らせ遊んでたらしい

ライは私のそばにいる時、寝てても起きてても人にちょっかいかけられるとマヂで怒り、私を守るように腹の上や顔のうえに覆い被さり相手を威嚇する

いつもは朝からそんなことしない旦那やけど
誕生日だからはてなマーク嬉しくてはてなマーク調子に乗ってはてなマークやってしまい

寝てる私の逆鱗に触れ
「やめろ!!たぁけ!!アホか!!!!!!ムキームキームキー

と、誕生日一番はじめに受けた言葉らしい(爆)


覚えてなーいチュー
まっ、さすが私やなチョキ







素敵な49才をお過ごし下さいぶちゅー