~こ・わ・れ、、、~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~こ・わ・れ、、、~

たービックリマーク


そう、ぶっっっっ壊れた~(笑)

まっ、パソコンが壊れたっていうか
キーがポロポロ取れてて入力出来んで
よーやっと重たい腰ってか、きびしい老眼でスマホでblog書きはじめた途端にこんな事よニヤリ




みんなに言われた

「踏んだの!?

ノンノン

握り潰したと答えてるけど、実は落としただけ~(笑)

何度も落としてるけど、こんなにももろくひび割れるとわ⚡⚡

で、アドレス、画像等  定期的に勝手にバックアップされとるのはよしとして
もろもろのアプリの引き継ぎ作業が、前のスマホが電源は入るけどスライド出来ず操作不能で
ぜーんぶ入れ直し笑い泣き

もうね、、、、
老眼進んだわ😡⚡

でも今回のスマホ   ついでにXPERIA  Z5に替えるナイスchance!!
と思いショップに行くと🏃DASH!

なんとゆうことでしょう、、、
月々300円程度の保険に入ってるんやけど
に一度同じ機種を新品に交換出来るんやとポーン
もし、2回目壊したら有料で新品に交換するには、それでも3000円ぐらいで済むらしい

保険ってすげぇなちゅー
あと、長期利用やもんで余計にいいらしいグッド!

ってことで、Z5に機種変するにはポイントがまだあまり貯まってないで、もう少しポイントを貯め、今回は新品に交換してまったウインク

ありがてぇ、、、、

そーいえばショップで代用機を借りる時に店員さんに
「新品に替える時もですが、いろいろなアカウント、ID、パスワードが必要になりますが覚えてますかはてなマークあせる」と聞かれた

ふっふっふっ、、、ニヒヒ
私は全てアドレス帳にメモしてあるビックリマーク
アドレス帳だけはフレンズノートやauのバックアップ機能に自動で定期的に保存しとるで消えることはないからねぇ~口笛

店員さんにひとしきり褒められ(笑)
意気揚々と、とりあえず代用機にアドレスだけ移す❗

したらさ、、、





連絡先968件ハッ
びっくりされて、笑われて
「多いですねぇ~笑い泣きちょっと移すのに時間がかかりますよぉ」と言われた

「、、、長く生きてるからね、、、」と答えた照れ

改めて件数見たことなかったで実は自分でもびっくりしたわ

小学校行ったら友達100人出来るらしいけど、半世紀近く生きると1000人になるんやな


でもねっ、LINEは自動やなくて手動で「ともだち」にしとるで
私なりに厳選して、それでも150人ぐらいやなぁ

で、私も時々タイムラインに写真と文章上げるんやけど
150人もいて、ツイッターなみにバシバシ上げる人がおると、たまぁに上げる人のタイムライン流れてちゃってびっくり
見逃すことがあるから、ごめんやけどツイッターなみに上げる人はタイムラインから非表示にしちゃって、月に一度ぐらいババーっと一気に見る目


オススメよ~⤴


本当は今日 「夜桜見宴会」誘われたけど、明日は朝から地元の友達のお店で春祭りやで断った、、、

悔しいですえーん

でも来週もお祭りやし、再来週はイチゴ狩りやしぃ~⤴

桜は散る前に田楽食べがてら行こう🎵

またLINEアップしますビックリマーク

あっ、blogもアップしますニヤニヤ