~相変わらず、、、~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~相変わらず、、、~

今週は大阪に行ったり
滋賀に行ったり
ラジバンダリ~(笑)

飛んで歩いて疲れが取れない
年やなニヤリ

昨日、泥のように仕事から帰ったら
相変わらず出来た旦那が
「極めたぞビックリマークまぁ、座れ座れ音譜」と私をダイニングに座らせ
目の前でたこ焼きを焼き始めた

最近、私達夫婦は地味にたこ焼きが流行ってた   と言っても私は一度も作った事はなく、返しのピックはてなマークすら持った事もない

ただ口やかましく、あーでもないこーでもないと文句ばかり言う

で、今週本場大阪のたこ焼き、




同じく関西圏滋賀のたこ焼きを食べた私は更に口やかましくなっていたえー




で、私が仕事中に一生懸命練習して作ってくれた

そうビックリマークこれこれゲラゲラふわっとろ~のたこ焼きチュー

息子が銀だこでバイトしてて、よく持ち帰ったけど
私はカリッとろ~は嫌なの(油っこいし)
ふわっとろ~がいいのラブ


なんだ、やれば出来るやんグッド!
と私からのお褒めの言葉を頂き、旦那は満足げニヤリ単純

で、今日は早朝から実家の引越しのお手伝い

建てて20数年しかたってないんで骨組みはそのままで
中身を大幅にリフォームする

数ヶ月は実家の目と鼻の先に仮住まい

と言っても、洗濯機や冷蔵庫の大物は旦那の荷台のステップが上下するトラックで運びたいとの事で前から頼まれてた

しかし朝が弱い私は旦那に先に行くよう命じ、妹に「お姉ちゃん、ライうんうんさせてから行くわ。遅くても10時までに行くわ」と言ったものの

着いたら10時半笑い泣き

重役出勤かとみなに言われながらも手伝おうと思ったけど
すでに、、、たいしてやる事なしはてなマーク滝汗

しゃーないで姪っ子と遊びながらゲラゲラ笑ってたらお昼時計

相変わらず出来た旦那は頼まれた事以上の働きぶりを見せたようで、みんなから感謝感謝の言葉を浴び
せめておいしいものをとお昼を豪華に食べに行く

えっはてなマークもちろん私もね(笑)

心臓強いのよねぇ

父親に「で、MIYIKIは何しに来たのはてなマーク」と嫌味を言われても、堂々と
「おいしいもんをよばれに来たおねがい」とねっ

腹一杯に天麩羅、寿司、うどんを食べ
実家に戻り、妹にコーヒーを入れてもらい☕
旦那たちが細々したテレビや荷物を運んだりし始めたんで私は静かに

「じゃあ、ライが心配やでお姉ちゃん帰るね🏡🚗💨」と(爆)ゲップをしながら帰った

旦那はまだまだやる気満々やで置いて来たウインク

さて、家に帰ると最近留守番が多かったライと近くのコロッケ屋さんに(もちろん車で)コロッケと唐揚げを買いに行き~、練乳いちごパフェを買い~、旦那の帰りを寝ながら待ったとさぶちゅー







しかし実家のリフォーム
設計図見せてもらったけどピンと来ない😅
キッチンやリビングの場所が全然違う場所になるみたいやし、
中二階と本二階が中でつながるようになるとか、、、
一応完成の夏が楽しみですラブラブ

帰る実家が綺麗になるのは嬉しいものね
何も手伝ってないけど、、、口笛

ブログがキチンとアップされてるとあねじゃに教えてもらい、調子に乗って今日も書く

単純MIYIKIは今日も元気😄

あっ、ブログをパソコンで見た時に文字を大きく表示させるにはどーすればいいのはてなマーク