~真夏の夜の悪夢・再び・・・・~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~真夏の夜の悪夢・再び・・・・~

ジュラシックワールド見た? ブログネタ:ジュラシックワールド見た? 参加中

私は見た派!

本文はここから


見た見た恐竜

おもろかったよキャハハ

クレアおばさん 良かったよマッチョ

それと 私だけ ついつい「ジュラシックパーク」「ジュラシックワールド」のジュラ紀からついてる名前の「ジュラシック」を

なぜか 「ジェラシック」と言ってしまう

いつも、、、、、(笑)

洋画にありがちな 調子こいてるやつから犠牲になってくあたりも裏切らず良かったわぁ


さて・・・・・我が家も熱帯夜のある日 恐竜とまではいかないけど

野良猫に襲われた・・・・・・・

田舎特有の 家中窓開けっぱなしで 網戸にしてるんやけど

暑さの苦手な私とLaiは リビングでクーラー バンバンにしてゴロゴロゴロゴロウトウト。

クーラー嫌いなはぁちゃんは 座敷の廊下zZ...*

そんな夜11時頃

暑さもぶっ飛ぶような大きな音が座敷の方からしてびっくりびっくりびっくり

はぁちゃんがリビングに飛んで来たねこねこねこ

それを見たLaiもなぜかテンション上がっちゃって 家中吠えまくり かけ回るトイプー

「何?????!?!

ダッシュで座敷の廊下に行くと、、、、、

行くと!!

なんということでしょう、、、、冷

廊下の網戸が20cmぐらい開いてるびっくり

開かないように 透明な太いテープでとめておいたのに ・・・

時々野良猫が来て はぁちゃんがよく家の中から網戸に登り

「こっち来るんじゃにゃ~~~い手☆ねこ」と威嚇したりしてたから

テープの劣化なのか 開いちゃってる

網戸に気を取られてる私の足元で Laiが外を見てすんごい吠える

見ると 一瞬Laiの声に立ち止って振り向き でも何かを追いかけるように敷地から出て行く影びっくり

はっ はぁちゃん

たぶん外から来た野良猫に襲撃され 激昂して追いかけたんか

イヤイヤ 野良猫だけが逃げたかも 家の中をよく探そう

探した いない

もうダメ(泣)

9時には寝に行った旦那が寝てる寝室に行き 

私 「はぁちゃんが外に出てっちゃった」

旦那 「おらんのかっ

「うん

すぐに外に飛び出す旦那と私

家の中で吠え続けるLai

夜中に懐中電灯片手に探しまくり

旦那が

「おったー

近くのアパートの駐車場に停めてある車の下に見つけたと

駆け寄り 這いつくばうように見た私

一瞬で  「違う、、、、同じキジトラやけど全然違うわ  はっ まさかコイツが襲って来て コイツを追いかけてったんじゃない おいっ はぁちゃんどこや 返せ~~~」と叫ぶ私

近所迷惑です

ちょうど1時間ぐらい経った深夜零時過ぎ  汗だくの私たち

今 息子帰ってきたら驚くやろうな と思いつつも決して探すことを止めない私たち夫婦

決して泣き止まない 家の中のLai

そー言えば 昔もはぁちゃんが出てったって思って 二人で夜中に汗だくで探したよな、、、、

あの時は、、、、 そう 2階のいつもはいないような場所で ただ寝腐ってたはぁちゃん・・・

ま  さ  か

ダッシュで家に入り もう一度 2階から順番に丁寧に探す

いつもは絶対いない場所も 少しの希望を持って探す

今回は決して寝てるわけじゃないはぁちゃん

これだけ呼んだら 絶対出てくるはずなのに 出てこないってことは 家にいる可能性はゼロに近い

けど もしかしたら

で リビングのTVの後ろの埃まみれの所に、、、、、、

いた(泣)(泣)(泣)

おびえて小さくなってた

このこは座敷から逃げて来てから 一歩もここから出てってなかったのね

私とLaiだけが走って座敷に見に行ったのね・・・・


あっ 旦那

すぐに外に出て うなだれてる旦那に 

私 「おった、、、」

旦那 「はっ?!

私 「TVの後ろにおった、、、、」

旦那 「・・・・・・・・」

言いたいことは山ほどあったろうに 旦那は静かに網戸に頑丈にテープを貼り

はぁちゃんを抱っこして寝室に上がって行った

ふぅ~~~~~

人騒がせだわ~~~~  えっ 私

でも 野良猫たぶん家に一回入って来てると思う

だってはぁちゃんのおびえかた尋常じゃないし いまだに座敷行くとき 超ほふく前進っぽい低い低い体勢やし なるべく私の側 人が留守の時は2階にいる事が多くなった

おっと 吠え続けてたLai 昨日カットに行ってきたよ


ジュラシックワールド見た?
  • 見た
  • 見ていない

気になる投票結果は!?