~お金返して!!(笑)~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~お金返して!!(笑)~

お金返してって言える? ブログネタ:お金返してって言える? 参加中
本文はここから


実際には言ったことないよ~

亡くなった母が言ってた

「人にお金を貸すときは あげるつもりで渡せ で返してなんて言っちゃいかん」と

そんな人にお金あげるほど裕福じゃないんで 貸した事もなければ
借りたこともないよ

ただ つい最近 本当に「お金・・・
」ってことがあったわけよ

我が家の給湯器が壊れ リンナイのエラーコード291(憎いと覚えた)

ネットで調べると部品交換で15000円ぐらい

給湯器30万出して買い替える必要なくて ホッ
ホッと胸をなでおろし お世話になってるガス屋さんへ電話

もちろん都市ガスやなぁよ
ポイント。 この地方はプロパンガスエテ吉

で 電気も水道も引き落としなのにガスは今時集金に来てくれる

で担当の兄ちゃんが毎月来ては 仕事の愚痴やガス料金支払ってくれない顧客の愚痴を言ってく、、、個人情報って、、、、(爆)

でも毎月愚痴に付き合って良かった
そうだ!

電話したら 「あ~部品代2000円だけでいいよ あと工賃は僕が取り替えるんでいりません」

よしっ
ぱちぱち

で翌月 ガス使用量と 部品代2千円 合わせて9千ちょっとの集金に来た

私は9,260円に対し 10、560円渡したのよ

したら彼はいつものように世間話をしながら まずは小銭300円をくれ、、、、、、、、、、、

以上

ある程度話を聞く
 お釣りの300円握りしめたまま聞く

さぁ
 と兄ちゃん立ち上がって去ろうとした時

「ねぇ お釣り違うよ・・・・・」

兄ちゃんしばらく


ねっ
 千円足りないよ と言ってようやく

「あ~~~~~~~~、すんません
」と(笑)

変な出し方した私が悪かったかな