~気分良し!♪♪♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~気分良し!♪♪♪~

今日の気分は?ブログネタ:今日の気分は? 参加中


いいよね 気分は

じゃなきゃ 一日に3回もブログアップせんし(笑)

今日は月イチ病院の日で 友人とゆっくりいろんな話が出来た

そんな会話の中で 我が愚息・・・・息子・・・・・愛息子の話で

なんか試験があって 合格しんくても将来この仕事続けても続けなくても
役に立つから 何度でも挑戦して受けてほしいわぁ~ なんて話してた

したら仕事から帰った息子が合格証を持って帰って来た



すごいなぁ

好きこそものの上手なれ、、、なんて言葉があるけど 本当やなぁ

家だと寝ちゃったり TV観ちゃうでと 朝まで近くのファミレスで分厚い参考書を何冊も持って何日も出かける姿を見て

「・・・・またまた、、、、嘘やらなんかのジョーダン
」と疑った自分が恥ずかしいわ

会社としては 取っても取らんくても本人の自由ってことで 実際持ってる人も少ないらしいけど

せっかく会社が受けさせてくれるし 参考書も買い与えてもらえるらしいから 資格はひとつでも多く取っておきたいと考えたみたい・・・・・偉いぞ

ちなみに試験前日夜 「明日 もし起きてなかったら起こしてほしい 試験会場は名古屋やで早めに出たいけど 今日も遅くまで勉強するから」と

学生の頃は こいつ一生誰かに起こされんと永遠に寝るんじゃないか
と思ってたけど 社会人になってから4年 私は一度も起こした事なく 休まず遅刻せず出勤する息子に 初めて頼られ 大はりきりの私フン!

まっ 結果はね
     予定の時間より1時間オーバーで起きた私ガクリ↓↓ 息子は余裕でシャワー浴びsei ゆで卵まで茹で食べてった形跡が、、、、、、 

ちなみに こう見えて←見えんよね(笑) 免許以外 資格ってのをひとっっっつも持っていない私

あー見えて←こっちも見えてないか(爆)旦那は免許以外にいろんな資格を持ってる・・・・・・

これでハッキリしたわ

やっぱ世の中 学力関係なーーーーーーーーーーーーーーしだって我が家で一番の高学歴は一応(目クソ鼻クソですが・・・)私
なのに、この結果


と、たまには息子の自慢をさせて下さいねって話でした(笑)チャンチャン