~母の日♪♪♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~母の日♪♪♪~

母の日になにかした? ブログネタ:母の日になにかした? 参加中
本文はここから


何をしてたかって


驚いて
驚き 喜んでましたサタデーナイトフィーバー

思いがけず 息子からのプレゼントにまぢ びっくりしたわ



毎年母の日が近づくと しつこいぐらい「なんでもええでよこしなさいよ」「あんた母の日って知っとる」「もうすぐ母の日ねぇ」なぁんて言ってたけど

今年は全くそんな事を言わず (どっかで諦めてたんやろうか

っていうか そんなこと言う気にもなれんぐらいな事が起きてたし

息子にはっていうか 子供には恩返ししてもらうために育ててるわけやない  ってな事をたまたま思ってた時

はぁちゃんもLaiも いつか恩返ししてもらえるの期待して育ててない

ペット飼ってる人はみんなそうよねぇ

かわいいから 育てたいから 家族になりたいから飼った

息子にそんな事言ったら「犬 猫と一緒にするなぁ~
」って言われそう(笑)

で母の日の朝 ピンポ~ン
ぴんぽん

玄関にはBM会メンバーのちとちゃんが大きな胡蝶蘭を抱えて満面の笑顔
キャハハ

「何
 何 どーしたや

「母の日
  Rくんからキャハハ」って

え~~~~~~~~~~~~~
驚き??????

まぢか、、、、、、

BM会メンバーは息子の同級生の母親たちの集まり

そう 何度でも言うけど BIG MOTHERでもBAD MOTHERでもなく

BEAUTIFUL MOTHER会  略してBM会

だから息子も年少さんの頃から知ってる花屋のちとちゃん


ななちゃんのお母さんのちとちゃん


お店に二度ほど相談に行って決めてくれたらしい

母の日の「いつもありがとう」の添付されてるカードに

さすがはちとちゃん 「ちゃんと自分でも自筆でメッセージ書かないかんよ
」と

ミミズの這ったような字で「長生きしてください」と書かれてた

敬老の日かて(笑)

でも本当にびっくり&嬉しかった

ただちとちゃんが帰る間際に私はこう言った

「・・・・・ちとちゃん 何故胡蝶蘭
  何故観葉植物を勧めなかった」と

無理無理無理無理・・・・・・・


せっかくもらったんやで 長く大切にしたいのに 植物育てるの苦手な私が胡蝶蘭


ふっ
顔21 頑張ろう・・・・

一部始終を聞いていた旦那は ちとちゃんが帰った後にこう言った

「気をつけろよ・・・・何か企んどるか お願いでもあるんじゃないか・・・」と

最近ダイニングテーブルにさりげなく置かれてる二輪のカタログが怖い・・・・300万のバイクに○がうってあるのが怖い・・・