~天使!あずきと言う名の小麦♪♪♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~天使!あずきと言う名の小麦♪♪♪~

動物に人間っぽい名前はあり? ブログネタ:動物に人間っぽい名前はあり? 参加中
本文はここから

パソコン用ブログトップのヘッダー写真 変えました
今までははぁちゃんのみやったもんね Laiも入れました

でも何度やり直しても右端に繰り返して写真が入っちゃう
なんでや~~~~


さて・・・・・シャーロットで物議をかもしてたね

結局 問題無しって事でシャーロットに命名された



ただ本当に個人的な意見としては 世界的におめでたい話題の事なだけに 少しでも不快に思う人がいるんだったら見送った方が良かったかな  と思う その名を聞いて不快に思うなんて悲しいやん

それよりも 今 ちまたで賑ってる「キラキラネーム」の方がおばさんはNG


なんで
 一回で呼ばれないような名前をわざわざつけるの

短い人生で 「なんて読むんですか
」と何百回聞かれるんだろう

短い人生で 名前についての話でどれだけ時間を取られるだろう、、、、

不毛だわ
   


あっ ペットの名前ね


歴代の私の家族になった動物たちの名前を ざっと思い出してみると

秋田犬♂ クロ ハチ(何代かいた) ゴロー(何代かいた)

MIX犬♂  ロン  MIX犬♀ なな ツー

トイプー♂ Lai

シャム猫♀姉妹 タケと千代

ペルシャ♀ だいざえもん・・・・・

MIX猫♂ あしべ トトロ ベル 

MIX猫♀ おはぎ

モルモット♂ モルビー(息子命名)  ハムスター♂ ハービー(息子命名)

あと忘れちゃってる子いるかも


うさぎ たぬき 鳥 みみずく、、、、名前は無かった


で ペットに たろう はな って人間らしい名前つけてる人も多いよね

つけてもいいと思います
 おはぎやLaiも変わってるけどペットだからいいんです

人間の子どもは親のペットじゃないよね



で 今回の我が家に縁があってやって来た子猫ちゃん
キャハハペタ

親猫の勝手な飼い主のせいで10日間ほど居場所がなくなっちゃって

大切に育てたいって名乗り出てくれた人の家の環境や迎える準備が整うまで、、、、お渡し日の5月3日(この日からだとご夫婦で長期休みに入り 子猫が家に慣れるまでずっとそばにいられるという事で)まで大切に我が家で預かってた


かわいい・・・・・・


旦那に「情を移すやないよ
」と釘を刺すも 逆に「お前がな」と言われた

名前をつけると情が移るから 「子猫ちゃん おちびちゃん」と呼んでた10日間

実は密かに心の中では「小麦ちゃん
」と呼んでた私(笑)

その間 よく旦那と「もしやよ もし飼えなくなっちゃったって言われたらどーする~
」と何回言ったことか 半分願望、、、、

かわいくて 賢くて よく食べて よく寝て よく排便して

トイレは一度も失敗せず とにかく甘えん坊で、、、、、、

かわいかった~~~~~~~~~~


ただね おはぎさん、、、  怒ってましたとも
 あと こんな声が聞こえた気が

「あのねぇ 私はLaiの事だってまだ認めたわけじゃないのよ


ちょっと慣れただけ 毎日いるから仕方ないもん でもね これ以上は嫌


その証拠に 私が仕事から帰り 年功序列 まずはぁちゃんを撫でご飯をあげる 次にLai 最後に小麦(子猫) この時 泣き声MAX しかし離乳食は時間がかかる カリカリをお湯でふやかしミルクでさましやわやわをまぜる

しょうがないんで小麦を脇に抱えながらキッチンで準備してると、、、、

食事を終えたはぁちゃんが 私の足元に来て・・・・・・・・・

「げぇーーーーーーーーーーーーーーーーー
」と、今食べた物が全部出ちゃうぐらい 私が小麦を抱っこするの嫌みたい

心の中で これ離乳食でよくない
 と一瞬思った事は内緒(爆)

そんなんで なるべくはぁちゃんの前では抱っこしないようにしてた

そして我が家のわんぱく坊主 Lai
トイプー

どーゆーことでしょう~
キャハハ もう小麦がかわいくてかわいくてしょうがない様子


泣けば気になって気になって ずっとそばにいて覗き込んでる

でもまだワクチンも終わってない子猫だし お別れの日の後のことも考えて 一日にふれ合える時間を決め遊ばせた

いよいよお別れの日 50代半ばのご夫婦が それはそれは愛おしそうに小麦に対面し 「写真を送ってもらってから 名前はあずきちゃんと決めてました」と大切に抱っこし 連れて行ってくれた・・・・

10日間楽しかった


はぁちゃんは安堵の日々が戻ったようで 吐くこともなくなった

Laiはしばらくはいつも小麦がいた場所に探しに行ったりしてたけど そんな時はたっぷり遊んで気を紛らわした

という あずきと言う名の小麦のお話でした


おまけ

Laiくん ワクチン 狂犬病 フィライア検査&お薬 ノミダニ予防と獣医さんに行くことが多かった


おまけのおまけ 

正月以来実家の父に会ってなかったんで

Laiを連れて遊びに行ってさしあげた私
(* ̄Oノ ̄*)

久しぶりにLaiに会うBOSSくんは それはそれは拒否・・・

良かったね 小麦には嫌われてなかったね