~三分の一かぁ・・・~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~三分の一かぁ・・・~

1年の3分の1が過ぎたね ブログネタ:1年の3分の1が過ぎたね 参加中
本文はここから



オイッス
いかりやさん

2015年も 1/3が過ぎ去りました

早かったかなぁ・・・・今年はいつもとは違うスピードが流れた、、、、

今年も我が家のツバメ
つばめつばめは最初からツガイで帰り 慣れた手つき、、、

くちばしでさっさと巣を直し ツンツンと子づくりし あっという間に雛が孵りました
ツバメ

毎年二回産卵するんで いつも通りと言えばいつも通りなんやけど

今年もにっくき「まいまい蛾」の幼虫が多い
むし

せっせと親ツバメがエサとして運んでるからか


我が家はまだいないってか見てない


母の形見のミニバラ
  そう 少し遡ったブログに書いたけど

実家の本体から少し分けてもらって 挿し芽にしたやつ

あんまり植物に興味がないし 初の試み どーなることやらと思ったけど 強い母のような強いバラだったんだね(笑)

しっかり根付いてくれました



調子に乗った私は寒い時期に パンジービオラをプランターに植えたんやけど 水忘れ防止と春にどんなんになるんやろうという好奇心で

チューリップをパンジー ビオラの底に埋めておいた(爆)


球根のパッケージ写真見た時は 富山のなんちゃらバレリーナみたいな名前で 花びらの先がヒラヒラと チュチュの裾みたいになって

「おっ いいやん
」と思って購入したんやけどが、、、、、

咲いてびっくらこいた


うん 確かに綺麗や、、、

しかし 私には映画「寄生獣」の人の顔が「パカッ」と開く時の感じにしか見れんかったわ


こちらは10年ほど掘り出し忘れてる ド根性チューリップ(笑)


今日の夕方 花に水やってると・・・・・

あらあら てんとうむし
 と思って撮影してたら 小さいバッタもやって来た

最近の仕事で回った時に出会った植物~

ここのしだれ桜は見事でした

仕事終わって車に乗ったら髪の毛に花びらがついて来た


フケやなぁよ


はぁちゃんもLaiも元気です


そして・・・この仔の話はまたの機会に