~明けましたね♪♪♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~明けましたね♪♪♪~

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中
本文はここから


新年 うっかり すっかり明けましたね

おめでとう~~~~~~


いや~、毎年 年末になると

「来るもんは来る
 慌てても慌てんでも正月は平等に来る

と、豪語し 大晦日の31日まで仕事と並行しながら ゆる~く それなりに正月の準備をしてた

が、しかし年賀状だけは慌てた


だって書いたのが27日土曜の夜 手書き約100枚


それでも書ききれず 日曜の朝早く起きて書く


したら10枚ほど年賀状足りん


NO~~~~~~~~~


とりあえず書き終わった分だけ投函し 仕事をチャチャッとすませ

夕方 わざわざお気に入りの年賀状を売ってるとこまで車を飛ばし


そのまま買ったそばから書き 無事投函・・・・・

ふぅ~~~~


ここまで来たならクリスマスに食べてないケンタのチキン
ケンタッキーでも買ってくかと ドライブスルー入ったら結構な車列


すぐに進むんでいっかぁと並んでたら すぐに自分の番で

スピーカーから 「今日は28日にわとりの日で にわとりの日パックが大変お得ですよ~
」と

へっ
 そんなの知らんて CMでも聞いたことないけど よう見れば幟もたしかにあるびっくり

ようわからんけど買う(笑)

みんな このパック目当てで 大量に用意されとるで車もスムーズやった


ケンタのチキンは大好きで 年がら年中食べたいと思いながらも実際買うのって年に1~2回

結局2014年は後にも先にも年の押し迫った12月28日一回ぽっきりやったわ

で家に帰りついたら職場の仲間からラーメンのお誘いwwww

行く行く



自称美女4人で年越しそばならぬ 年の瀬ラーメンをすすり なんて高いカロリーの日(爆)

そんな感じで残りの日数も仕事しながら適当に掃除しながら





よっ  新年ややこしや

元旦は旦那がLaiとご機嫌に朝風呂入ってる間に一杯ひっかけ(朝から500



午後から旦那の実家でご馳走になり

2日は朝に雑煮を軽く食べ 私の実家へ

行く途中に正月用のめでたい酒でも手土産にと思ったけど

道中の酒屋3件休みやし、、、、、


どーゆーこっちゃ


正月にやらんといつやるんじゃ~ぼっけ~~~
と旦那と一緒にわめき(笑)


一応前から用意してたシャンパンとにごり酒 バウムクーヘンに正月用のお花だけのお土産になってしまったが、、、、安いのや いただいた物 量で誤魔化せた


まず 仏壇に手を合わせ 旦那と父親がすぐに飲めるように支度して 旦那にLaiを託し 妹と初詣に
散歩

子供の頃からお世話になってる氏神様に詣で・・・・

ダッシュで家に戻り妹と飲むかんぱ~い! 食べるテヘッ 飲むかんぱ~い! 食べるテヘッ

おっと これはモザイク入れんとやばいものを食べてます(爆)

夜遅く 仕事を終えた息子も来て 妹の息子 高校生 (息子にとっては一番年の近いイトコ)に一万もお年玉を渡してるのを見た時は、、、、、、

もっと生活費家に入れろよと思ったのをグッとこらえ

「ふふん 奮発したな」と言ったら得意顔してやがった
鼻が高い

そして3日 年末年始の暴飲暴食が大たたり 胃痛に一日中悩まされ ゴロゴロウンウンうなってた
むっ

4日 ケロッと元気になり 普通の日曜日を過ごし

いよいよ5日から通常の仕事三昧の日々に戻る、、、、

けど 正月に4日も休みがあるなんて 今までなく 超満喫したし

何よりこの二匹が ずっと家に私と旦那がいるんで大喜びでした






この続きはまたね


今年も宜しく
チュッ♪


うっわ こんな時間に「人志松本のすべらない話」始まった


観るよね、、、、、、明日起きて仕事行けれるか私