~調味料&冬支度終了?~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~調味料&冬支度終了?~

切らしたくない調味料 ブログネタ:切らしたくない調味料 参加中
本文はここから


それは 砂糖と醤油やね

絶対やね


我が家の料理はとにかく 茶色~


砂糖と醤油の味付けが多い事多い事


やっと出した我が家の唯一の暖房器具 石油ストーブを

旦那が日曜日 私が仕事中に出しててくれたんやけど

これ出ると 私の煮物作りが止まらなくなる





上のスペースにやかんは当たり前 空いたスペースで煮物を作らんともったいない気がする貧乏性


ちょっと仕事で留守にすることが多かったで まだ肉じゃがと味噌汁

あと今日は一日オフだったんでサバを煮た




で砂糖と醤油はすごく使うし 同じペースで切れる

安売りの時に絶対多目に購入しておく

だって切れたら我が家の調理はストップしますから~


逆に 塩 お酢 ソース 味噌 は使わない日も多々ある

全然減らんわ



で 日曜日に旦那がストーブを出した理由は・・・・

はぁちゃんとLaiが人間湯たんぽの私から離れないから~


ゴロンと寝転がり 毛布をかぶると はぁちゃんとLaiが

我先にと私の広げた足の間に来る
手☆手☆黒ネコレイラ姫2

旦那が呼んでも誘っても行かない(笑)

まっ ストーブ出したところで あんまし変わらん二匹
ニヤリ




我が家の冬支度の暖房は以上


息子の部屋はコタツやストーブあるけど

LDKがつながってるんで真ん中に石油ストーブ置いて

寝るときにヤカンのお湯で湯たんぽにして寝室に行くだけ

電気もガスも使わない


見た目悪いけど めっちゃおいしいんやよ



さて 明日は早朝から夜まで仕事やけどどどどどど、、、、

週末までにやらないかんこと多いけどどどどど、、、、、、

やるっきゃないっ
フン!