~落ち着く場所♪♪♪~ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~落ち着く場所♪♪♪~

○○にいると落ち着く ブログネタ:○○にいると落ち着く 参加中
本文はここから

えっ

家以外の人っておるの


まぁねぇ あんまり家が綺麗すぎて落ち着かないっていう贅沢な旦那がおるってのは聞いたことあるけど


我が家は汚いけど 楽しい我が家 って感じで 家が一番落ち着く


はぁちゃんや Laiがいるしね


完全オフ日に一歩も外に出ないなんて しょっちゅうだわ


そんな私よりも 我が家を愛して愛してやまないのが旦那(笑)

飲みにも まず行きたがらない テーブルにはぁちゃん
、 膝にLaiを乗せて いつまでもやってる晩酌

結婚するまで 東北便の長距離運転手やってて 週に2日しか帰れなかったからか

結婚と同時に長距離行くのやめたのは ちと計算外(爆)

今じゃ出張すら一切なく 朝出て夕方には帰ってくる


毎日毎日毎日毎日・・・・・・・・


外泊なんて家族旅行以外したことなく その泊りの旅行すら近年行ってないのに

なんと 今夜旦那は帰りません、、、、、、

へへっ


まぁ仕事なんやけどね

年に一度行われる 職場の大会(爆)

今年は中部地方から旦那が勤めてる支社の番みたいで 旦那が選出されて

なんと中部代表で 北陸は金沢に予選大会に行った


最初すんげぇ嫌がってたけど 引き受けた以上は全力を尽くす人って知ってた

前年度までの大会のDVDを毎日毎日何枚も何回も観て 真剣


私も覚えちゃうぐらい 毎日毎日


もちろん会社では実践の練習を何度も繰り返しやってたみたい


優勝して地方予選通過したら 全国大会は福岡らしい

志は高く


でもね 職場の事情で今の部署に配属されて やっと1年たったばかりだから期待はしてなかったけど

イベント、お祭り大好きな私は 大げさに振る舞い
サタデーナイトフィーバー 昨日の晩には「勝つマッチョ」ってことで トンカツを揚げ食べさした(:;;::.;◎:;艸:;◎:.;:;;:)ブーー!!

「ふれ~~~ふれ~~~~○○」とエールを送り 二人でゲッラゲラ笑ってた
大笑い大笑い

しかし 朝・・・・駅まで送って行くことになってたけど 早い、、、、早すぎる

6時台の名古屋行に乗りたいって 5時半に起こされ、、、、すっかり機嫌の悪い私


短パン(中はノーパン)襟ぐりグワ~~~~と開いたTシャツ(中はノーブラ)顔だけ洗って もちろんノーメイクで送って行く

事故にだけは気を付けなくては、、、、こんな格好で、、、、、、と考えながらも

だんだん目が覚めて来た私は

「電話なんかしてこんでもええでね どっこも行かず はぁちゃんとLaiと留守番しとるで あっ 優勝した時だけ電話して 2位でも3位でも電話はいらんで
」と言うと

「電話なんかせんわぁ~
」と


本当にうちら夫婦連絡取り合わんのさ

で 仕事を終え 家に帰り いつものように寝転がってる私の上に犬乗りになり 「寂しかったよ~~~
トイプー」のペロペロ洗礼を甘んじて受けてる時に 




着信


えっ
 旦那 なんか用事 と思いながらも

「優勝おめでと~~~~~
」って言いながら電話に出たら

「本当やて 優勝しちまった 俺すげぇ~~~


ま   ぢ  か  て 


びっくりした~~~~


旦那も興奮しとったけど 引率で付いてった社長や課長の方が興奮してるらしく

支社始まって以来の快挙らしく 大喜び
バンザイバンザイ

ってことで 旦那は10月福岡へ行きます


全国制覇だ!!
 (桜木花道風)

スーツを新調せねば・・・・