この日の平日から病棟にかあちゃん、NICUに影月、家にとおちゃん

の生活が始まりました

 

 

 

 

とおちゃんはLINEが出来るタイミングでLINEをしてくれて、

影月の様子をつたえたり、私の体の状態を伝えたりしていました

 

 

 

 

 

朝の搾乳を届けにNICUへ行くと

(徒歩で行きました傷口から下半身と上半身が千切れて別れるかと思いました)

何だか一番奥が日焼けサロンに・・・

 

 

 

 

光線療法を受けている影月の姿がありました

 

 

 

本当に日焼けサロンにい居るように見えて

可愛かったです

 

 

 

 

朝一の血液検査で黄疸の数値が爆上がりし、光線療法で黄疸の物質か何か忘れましたが、とりあえず体の中の悪いのを消しているそうです(語彙・・・

 

 

 

 

黄疸は新生児の半数近くが出る症状で、その数値が高いか低いか、続くか続かないかで治療の有無を決めているみたいです!

 

 

 

 

 

光線療法をして一度数値が戻っても、リバウンドという現象でまた体や白目に黄色味が出てくる子もいるようなので、

退院して自宅に戻ってから黄色味が続くようなら病院へ行きましょう!

 

 

 

 

影月は今日の今日までで2日間(48時間/食事や沐浴の時間含む)リバウンド後の治療も含め、日サロ状態になっていました

 

 

 

 

とおちゃんに写真を送ったところ天然なのかボケなのか、

「明日の朝にはすごく黒くなってるね」

 

 

 

と連絡がかえってきました・・・・

 

 

 

 

 

ボケでありますように。