最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近は少し漫画から離れ気味なので、特におすすめっていうのは浮かびません。
ただ、今年の大河のせいか、岩崎陽子さんの「王都妖奇譚」を読み返したくなりました。
 
でも「晴明」は「せいめい」ではなく「はるあきら」なんだろうか・・・?
大河では「はるあきら」と呼んでますね。
 
ついでに、今一つ、いや二つCM漫画を思い出しました。
雑誌の裏表紙とかにあったCM漫画、二つ思い出しました。
なんとなく書きたくなったので書いておきます。
 
その一「日ペンの美子ちゃん」
子供の頃、漫画雑誌買うと裏表紙とかに出てました。
自分は初代の世代ですが、美子ちゃんは6代目ぐらいまであるらしいです。
 
その二「記子ちゃんのラクラク記憶術」
「日ペンの美子ちゃん」が四代目ぐらいになったときに、突如現れたのがこの漫画。
記憶術のPR漫画で、自分が当時読んでいた雑誌の裏表紙に毎月出てました。
「美子ちゃん」と「記子ちゃん」語呂が近いせいかパクリっぽい気もしますが、こちらのほうが連載漫画感がありました。
 
「日ペンの美子ちゃん」が一冊の書籍としてまとめられたんだから、こちらも一冊にまとめてほしい・・・ってもは無理か・・・。
 
以上、読み返したい漫画と、なんとなく描きたくなったCM漫画でした。